ここから本文です

最近宝塚のファンになった者です。花組をポーの一族、メサイアと観ていたのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2602:39:43

最近宝塚のファンになった者です。花組をポーの一族、メサイアと観ていたのですが鳳月杏さんが路線落ちしているのはなぜですか?

この方に歌ダンス芝居の中で抜けているものはなんだと思われますか?
また、なぜ新人公演で主演をできなかったのですか?

閲覧数:
1,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

編集あり2018/11/2610:24:05

鳳月さん非常に魅力溢れる方ですね。
路線落ちというか…
彼女はもともと路線とは少し違ったと思います。
新人公演は、劇団が周りにもっと上げたい(有望な若手)がいた為、まわってこなかったのだと思います。
しかし、ベルばらや月雲の皇子などの作品ではW主演のような役付きがあり、
月組から花組へ組がえしてからはバウホール主演も果たします。
男役としてさらに磨きがかかり、毎回重要な役どころを担われています。
歌、ダンス、芝居、どれも抜けているところはないと思いますよ!

現在花組は3番手があやふやで、瀬戸さん、鳳月さん、水美さんが大体同じ位置にいる感じですが、瀬戸さんと鳳月さんは学年的にも、別格スターとして花組を支えている感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/12/207:23:24

実力に破綻はないと思います。
路線落ちではなく、もともと路線ではない方ではないかと。
路線に乗らなかった理由は、劇団が、ビジュアルが路線向きではないと判断されたのでしょう。他には考えがたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/2606:27:53

それは彼女が月組だったからです。
月組は明日海りおの新人公演総なめのあと、
珠城りょうが新人公演で大抜擢されました。

そのあと、他の先輩も数人新人公演で主演はできましたが
鳳月杏もベルばらのアンドレをできた程度で
「たまきちより格下」と既に路線落とされてる感じでした。

だから花組に組み替えする前から抜かれてたんです。
だから「トップ候補ではない脇の助演」だから
良くも悪くも、柚香光の邪魔にならない先輩として優遇されたんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる