ここから本文です

外見しかみない人に告白されたら ※長文です 合コンで知り合った24歳の男性に告...

yak********さん

2018/12/308:00:04

外見しかみない人に告白されたら
※長文です

合コンで知り合った24歳の男性に告白されました。
彼は「性格はあまり関係ない。性悪で相手が遊びだったとしても好みの外見なら喜ん
で転がさ

れる」と告白する相手の前で言えるくらい外見しかみない人でした。あまり喋ったこともない人に告白しては振られを繰り返し、交際経験なしだそうです。

私は、人生で一目ぼれをしたことが一度もなく、外見しかみない人の気持ちがさっぱりわからないので、彼を信用できない人だと思いました。

でも、あまり人を好きにならない自分には珍しく、喋っていて落ち着く人だとも感じました。

告白されたとき、外見しか興味がないなら、すぐに好きな人ができると思うし恋愛ごっこしたいだけなら打ち解けるのに時間がかかる私はやめたほうがいいと断ったら「恋愛観については盛って話した部分がある。〇〇さんとは話してて落ち着くし、好きだから、信じてもらえなくても会えるだけでよい」と意味のわからないことを言っていました。

彼が本当に外見しかみない人ならば、私がどれだけ酷いことを言っても彼はより好みの外見の女性が現れない限り私を好きでいるということになると思いますが、恋愛において、性格を全く勘定しないなんてできないと思うのです。
これを検証するため、肉体関係なしで遊びで会うという選択をすることはやめたほうが良いでしょうか。

そんなことしている暇があったらきちんと好きになれる人を探さないといけないのですが、外見でしか好きにならないという人の心理が一周回って逆に興味深くなってきたのと、あまりにも人を好きにならないので自暴自棄になっています、、。

何か、彼へのアクションについてアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2018/12/609:17:05

外見でしかと言われますが、外見は大事です。

婚活して、外見の悪い女性のお決まり文句は、性格を重視してくれる人が多数です。
性格もコンプレックスの塊だし。
逆に外見が良い女性って比較的性格が良い人多いです。

婚活で数人合いましたが、はっきり言って外見の悪い女性は合っても苦痛以外のなにものでもありませんでした。

外見が悪くて性悪は論外ですが、いくら性格重視と言われても一緒にいて嫌なもんです。

私の嫁は格段綺麗ではありませんが、正直ブスではありませんし極普通だと思います。
確かにお顔だけではありませんが好みだったし、お互い気が合ったので結婚しました。

彼氏さんは極端で正直すぎるかもしれませんが、私もどちらかというとまず外見重視ですね。

外見の悪い女性と肉体関係はもちたくないのが、正直な感想です。

外見が酷い女性(特にデブ)は愛せません。

質問した人からのコメント

2018/12/6 12:20:25

なるほどなと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/12/421:47:21

可愛らしい質問❣️

一回回って付き合ってみれば良いと思います。

お互いに気が合いそうじゃん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる