ここから本文です

Amazonの出品者評価を削除された。評価を再掲載することはできないと返答が。 A...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2616:29:43

Amazonの出品者評価を削除された。評価を再掲載することはできないと返答が。

Amazonのマーケットプレイスで買い物をしたところ、何の連絡もなく到着予定日にキャンセルされました。

しかもキャンセル案内の文言に「キャンセルを承りました。。」とありどうやらこちらのせいにしてキャンセルした様子。購入元のストアに電話するも取ってくれず。
こちらは到着するものと思っていたので怒り心頭。

出品者評価に、「基本的に連絡が何もない、キャンセルされた、高額商品は他で買った方が安心」という内容を記載したところ翌日に削除。

Amazonへ「なぜ削除した?理由は?」を問い合わせるも連絡がなく、メールを送ってももう返信すらありません。ストアへの怒りからAmazonへの怒りへ矛先が変わってきていますが、どうすれば削除された出品者評価を復活できるでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2018/11/2616:53:27

削除された出品者評価は復活されません

どうしても評価をいれたければ もう一度買うしかないです

なぜ評価を削除できたのかは謎ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/11/2620:18:18

削除されたレビューは再掲載できるようにamazonカスタマーサービスに問い合わせれば、再審査のうえレビュー復活ができる場合があるそうなのですが、今はどうなっているのかわかりません。

Amazonに出店している出品者が言うには、レビューを書かれた出品者がamazonに申請すれば、自動判定のシステムが該当のレビューをほぼ100%で削除してくれるのだそうです。

購入者から投稿された出品者へのレビューを削除している出品者はかなりいるみたいですし、それがamazonでの常識のようです。ネット通販もそんなもんですよねー。

xxx********さん

2018/11/2617:16:36

>どうすれば削除された出品者評価を復活できるでしょうか?

どう頑張っても評価の「復活」などできません。
さっさとあきらめることだね。
時間の無駄。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/11/2617:05:22

出品者評価は、購入客だけ可能です。
キャンセルになれば、返金が有ったのでしょう。
規則に、出品者都合でキャンセルもあるとある
ので、評価が消えても仕方ないです。
問題点は、
>こちらのせいにしてキャンセルした様子。
ここだけです。

通常、悪徳出品者は、品切れなのでキャンセルを
お願いしますと、客都合キャンセルをねだるメール
が来るのですが、不思議です。