ここから本文です

新型ジムニーシエラの納車。 昨日SUZUKIに行ったところ 「新型ジムニーシエラ...

地球さん

2018/11/2617:04:32

新型ジムニーシエラの納車。

昨日SUZUKIに行ったところ
「新型ジムニーシエラの納車は3年待ち」
と言われました。

来年1月から増産体制に入るというニュースを知っていたので
長くても1年半くらいかなと思っていた身には衝撃でした。
ちなみに1ヶ月ほど前に予約した知人(SUZUKIのお膝元在住)は1年ちょっとと言われたそうです。
その販売店によって納車日が違うものでしょうか?
そして3年というのは本当にあり得る話なのでしょうか?

閲覧数:
4,000
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

2018/11/2719:13:58

営業の方の話によれば、従来の販売実績から地域に配分されているそうです。地域の販売店では先着順に納車となります。
お膝元や都心部、積雪の多い地域など、販売実績の多い地域は今回の予約状況に関係なく必然と割り当てが多いと言う事になります。

3年と言われたのは、増産があくまでも予定で有り、実際に増産されている訳では無いからでしょう。しかし、今の予定で増産されても1.5倍程度と言う事なので2年程度は待たされる事になりそうです。
ただ、シエラは人気がいまだに上昇中で受注が治まっていないようなので、ここでどうこう書き込んでいるうちに3年待ちになる事も有りえると思います。

質問した人からのコメント

2018/12/1 21:07:59

詳しく分かりやすく説明いただいたのでベストアンサーに。
ありがとうございました。

先週行った際に注文はしてきました。
とりあえず今乗っている車の車検は通したばかりなのでなんとか2年以内で来てくれないかと願うばかりです。

「ジムニーシエラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2018/11/2901:27:52

ご愁傷様。スマホピコポコする余裕はあるのに高をくくっていたってところだろう。
鉄板類プレス折り曲げ溶接モノコックのそこらのクルマと違って、トラックはおろか在りし日のGPW/ウィリス系同様フレーム構造をかたくなに守っている4x4軽自動車が簡単に出来上がる訳がないだろう。

ごとねさん

2018/11/2617:24:40

早まる?とは思います
( ´Д`)y━・~~すぱー
噂の5ドアシエラ」が出る?とすれば
尚のこと

arl********さん

2018/11/2617:09:16

とりあえず3年と言っておけば間違いないからです。

実際はそれより早く納車はされるでしょう。
それでもシエラは1~2年はかかるでしょうけどね。

xxx********さん

2018/11/2617:08:25

全国的に注文が多いらしいです。販売店によって納期は変わりません。ネットを使って発注していますから。

ayu********さん

2018/11/2617:07:19

抑制の意味もある。
年間の生産数は決まってる。
制限なく受注したらそりゃ納期も数年となる。
ジムニーは増産する予定だがシエラは増産の予定はない。
「納期3年」と掲げられていれば一定数の抑制にもつながる。