ここから本文です

4.5年前に13年製オーデリックのシーリングライトを4つ付けました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2617:07:27

4.5年前に13年製オーデリックのシーリングライトを4つ付けました。

店舗の玄関前に壁付け(屋外・20形の蛍光灯式)2つと、
1Fと2Fホールに天井付け(屋内・器具から取り外せないLED式)を2つ付けました。

昨年、2FのLEDが壊れ、今月1FのLEDが壊れました。蛍光灯式は少し暗くなってきた
程度ですが、まだまだ大丈夫です。

LEDは長持ちするはずでは?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/11/2617:43:21

電気屋です。
LEDは長持ちする・・・それは本当です、但しLED素子のことですがものすごい数を使いますから当たり外れも多くなります。
そして点灯する為の点灯電源は、電子回路で部品点数がとても多いのです。

またその当時の製品だとメーカーによっては不良品も多かったですよ。
発光効率も今ほどではなかったし・・・運が悪かったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/11/2617:45:43

LEDは長持ちするというのはLEDライトの中の、LED(発光ダイオード)の発光素子が長持ちするということで、回路は、一般の電化製品と同様に、回路に不具合があれば、昔の電球のごとく、ある日ある時、点かなくなります。
なかでも詰め込み型のもの、つまりは小型のLEDの製品ほうが、回路の中の部品が熱を発散できず、耐えられなくなって部品が溶け、故障の原因になりやすいです。器具の選定から、考えられたほうがいいと思います。あとは同じメーカーでも、今の機種のほうが改良されて、故障が少なくなってきています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる