ここから本文です

仮に明後日から1週間ほどかけて日経平均が22000円から20000円まで、2000円の暴落を...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2618:19:47

仮に明後日から1週間ほどかけて日経平均が22000円から20000円まで、2000円の暴落を起こすと予測している場合で、明日仕込む場合、最も利益が出るのはどの商品なのでしょうか?

答えに至る計算式、例なども一緒に教えていただけると嬉しいです。

資金は10万円しか無いものと仮定します。

1. 先物ミニを空売り
2. プットオプション買い(買えませんか?)
3. 日経レバETFを空売り
4. 日経ダブルインバースを空売り
5. 個別株以外のその他

初心者で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
215
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/12/107:26:28

4の場合、日経下がるときに買い、日経上がるとき空売りです。

ちなみに5
TitanFX のNK225先物だとレバレッジ500倍かけられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2622:33:23

TOPIX観測から、君の予測は外れると思う!

原油価格の下げ止まり観測もあり、為替水準もドル円113円±1円程度であり、日経平均株価は、22,500円±500円程度のところに落ち着く!

だがしかし、23,000円付近は価格帯売買高が積み上がっており、利益確定の戻り待ち売りも出やすいと言える。

君が望む日経平均株価の暴落は、年明けの春オイルマネーの換金売りによってもたらされる為、時を買われよ(福笑)

TOPIX観測から、君の予測は外れると思う!...

lan********さん

2018/11/2815:19:31

mom********さん

2018/11/2816:16:08

1570
これしかありません
日経が2000円下げたら、倍のほぼ4000円下げます