ここから本文です

OCNの月額セキュリティーについて質問があります。 現在使用中なのですが、今回...

suppaidar_01さん

2008/10/1721:10:00

OCNの月額セキュリティーについて質問があります。 現在使用中なのですが、今回もう1台パソコンをLAN接続したのですが、そちらにも、セキュリティーは、されるのでしょうか?

OCNで調べたところ、ネットワークも大丈夫のようなことが書いてあるのですが、思い違いでしょうか?
どなたか、わかる方いらっしゃいませんでしょうか?

閲覧数:
1,303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1722:06:49

OCNが提供するセキュリティサービス(月額版)には、ウイルスバスターとノートン両方があります。
そのまま(新しいパソコンに月額版をインストールしていない場合)ではセキュリティ対策はされていませんので、契約しているものと同種のセキュリティ対策ソフトをインストールしてください。同一のものなら無料で3台まで利用可能と思いますが、ダウンロード先も含めてOCNに電話をして確認しながらインストールしてもよいかと思います。
http://www.ocn.ne.jp/security/

質問した人からのコメント

2008/10/20 12:48:28

一安心 お二人の方、ありがとうございました。hamamatsuさんの言うとおり、やはり、OCNに電話確認をしたところ、解決いたしました。(多少問題ありましたが・・・)ちなみに、私の場合は、ノートンの360では無い、月額版でした。10ライセンスまで、可能なそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/10/1722:06:05

別のパソコンにも、同じウイルス対策ソフトをインストールしてください。

OCNの月額版セキュリティがノートンシリーズなのか、ウイルスバスターなのか書いてないのですが、
ウイルスバスターかノートン360であれば、他のパソコンにも、追加登録無しで同一シリアルナンバーで使用可能です。

現状では、他のパソコンについては、随時ウイルス検索する機能はないでしょう。
ウイルスバスター月額版の場合には、他にウイルスバスター2008が入っていると遠隔管理が出来ると言うことです。

その点を勘違いしている可能性があるので、再度OCNセキュリティ対策のホームページにアクセスして、
今使用しているソフトの機能を確認してください。