ここから本文です

ビーフシチューとハッシュドビーフとカレーライスの違い

eas********さん

2018/11/2619:10:22

ビーフシチューとハッシュドビーフとカレーライスの違い

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2018/12/318:39:25

カレーはカレーのスパイスを使用したモノで他の2つとは明らかに違う。
ビーフシチューは牛肉と野菜類をデミグラスソース等で煮込んだモノが一般的。
ハッシュドビーフは牛こま肉をデミグラスソース等で煮込んだもの。乱暴な言い方をするとこれもビーフシチューの一形態と言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/12/318:27:19

ビーフシチューが好きです!

ike********さん

2018/12/318:20:57

シチューは煮込み料理って意味です。
起源はフランスです。

ハッシュドビーフは日本発祥です。
洋風に煮込んだ料理です。
定義で言えばこれも煮込み料理なのでシチューです。

カレーはインド発祥の香辛料の料理です。
イギリスに香辛料が伝わり、船乗りに愛用されたのが欧風カレーです。
船乗りは食材が腐ってしまうのでよく腹壊してた。
そこに香辛料が伝わりシチュー(煮込み料理)にぶち込んだのが始まりです。

総じて言えるのは全部煮込み料理ですね。

ハッシュドビーフはのちにハヤシライスが派生しライスが追加される。

カレーはイギリスから日本に伝わりライスが追加される。

なのにホワイトシチューやビーフシチューにはご飯はおかしいって言う謎のこだわりがある意味不明な日本人

ara********さん

2018/11/2620:56:30

カレーライスはご飯にかけるが、ビーフシチューはご飯にかけない

ビーフシチューは普通ある程度の大きさの肉の塊を入れるが、ハッシュドビーフは細切れ(ハッシュ)の肉を入れる

カレーライスはビーフシチューのような肉の塊の場合もあるし、ひき肉でも作れる(キーマカレー)

hom********さん

2018/11/2620:03:28

1、単純に分けると発案者および国の違い

(シチューはヨーロッパ、ハッシュドビーフは確かロシア圏、カレーライスはまあイ

ンド周辺国)

2、メニューとカテゴリーの違い

3、添えるものの違い

こんなところでしょうか