ここから本文です

化粧水や乳液などをちゃんと使って保湿をしても、最初はすごく潤っているんですけ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2622:30:55

化粧水や乳液などをちゃんと使って保湿をしても、最初はすごく潤っているんですけど少し時間が経つ乾燥してしまいます。また、ファンデーションやパウダーを顔に塗ると厚塗りしていないのにパサパサしてしまいます。

どうすればずっと潤ったままで乾燥しない肌になりますか?良いスキンケア方法を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtc********さん

2018/11/2910:45:07

乾燥肌です。スキンケアとメイクを潤い重視で行っています。

スキンケアはテルヴィスという所のから出ているアクアプロテオという美容液を使って保湿しています。保湿力の高い成分を使っているだけあってしっかりと潤います。

また、メイクの際にアディクションのスキンケアファンデーションを使っています。ファンデの中では潤い効果が高い方だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoo********さん

2018/11/2623:19:44

水分だけ入れても、油分重視の保湿をしてもそれぞれ欠点があります。
質問者さまが30歳前後でしたらクリーム状美容液か、コッテリしていない程度のジェルクリームなどを試してください。
当方美容の仕事が長いですが、30歳頃に美容に凝りだしたころは「化粧水→美容液」でストップしていましたが、見栄をはったのがきっかけで「クリーム状美容液」をつけた翌日、洗顔で肌が「キュッ」と音を立てて驚いて初めて「フタをする」ことの重要性に気づきました。
乾燥の種類も色々ですが感じてくるのは30歳あたりですし、
30歳前後の特徴はホルモンバランスが不安定になってくることです。

つまり変化を感じるのです。最近は「洗わない洗顔」などはなくなったようですが、油分保湿(かなりとろとろの化粧水・乳液など)が過ぎて肌トラブルになった例はこの十数年でかなりあります。

また、理論からいうと
「日焼け止め」や「下地」の後にクリームを使っても日焼け止めは表皮に浸透しているためその上からファンデを使う人も百貨店勤務などの美容部員さんでは実は多いのです。会社からは「日中用のアイテムを売りなさい」といわれていますがそれでは間に合わないのは彼女たち自身が知っているのです。
私のオフィスワークの女性にこっそりと下地のあとにクリームの薄塗りを教えると機械診断でも2週間でちゃんと乾かないのを実感してもらえた経験が多くあります。
お住まいの地域にもよりますが、まずやるべきはプラスすること。
まずは軽めのクリームを夜だけ使う事から始めてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/11/2622:53:52

下地やファンデが乾燥するタイプなのかもしれませんが、、
保湿が足りてなさそうですね。
しっとりタイプのものを使用していますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる