ここから本文です

中古の戸建購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2623:18:30

中古の戸建購入を検討しています。

2000万ほどのローンを組み、団信加入希望ですが、甲状腺の持病があり難しいようです。そこで、掛け捨ての生命保険を検討中です。私は未婚で娘がいますので、娘のための保障を考えています。自身が死んだ場合、貯金の一部と生命保険で家のローンは返済できるようにしたいです。はじめは借入金額に近い保険金額のもの、年月が経つにつれてローンも減った分、掛け金も少なく、保険金も少なくなる保険の加入を希望していますが、オススメの商品がありましたら教えてください。40歳、娘は二十歳です。物件価格1980万、頭金380万、30年ローンを予定しております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2018/12/219:13:35

甲状腺の疾病がどの程度か、また現在の治療状況(通院頻度、投薬有りか無しか等)によります。

もし検討するなら、収入保障保険が良いでしょう。
年金年額や月額で幾ら準備するかを決められ、必要な期間分だけを準備できます。
保険の形でいうと『逓減形』といいます。

外資系(SONY、プルデンシャル等)や国内生保(住友等)の資料を取り寄せてはいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmj********さん

2018/12/219:03:32

だんしん
より
じょしん
のほうが好きです!

2018/11/2623:39:51

団信がダメなら生命保険も難しいけど、あなたの甲状腺の病気の治療内容、や現状次第。