ここから本文です

イオンカードについて教えてください 現在、イオンカードセレクトとイオンカー...

mat********さん

2018/11/2712:00:54

イオンカードについて教えてください

現在、イオンカードセレクトとイオンカードセレクトディズニーデザインの2枚を所持しており、どちらもショッピングとキャッシングを利用しています。

月末になると、webの暮らしのマネーサイトでそれぞれの支払い金額を確認してイオン銀行と指定口座に入金しています。
どちらのカードも、ショッピングとキャッシング全てリボ払いしている状態です。

お聞きしたいのは、キャッシングの残高はいくらか把握しているのですが、ショッピングの残高の見方が分かりません。
ですので、大変お恥ずかしい話しですが現時点でショッピングにいくら使っているのかが、サイトを見てもよく分かっていない状態です。

キャッシングは、どちらのカードも使用して借りたので、キャッシング枠を共有しているのは何とか理解できています。
(例えば枠が10万なら、セレクトで6万、ディズニーで4万借りると10万になるので限度額まで借りたことになる

ショッピングの方も、ショッピングの枠は2枚のカードで共有しているのでしょうか?
サイトの〈ご利用可能額・残高照会〉のページの〈ご利用可能額 *1〉に書いてある金額は、イオンカードセレクトだけについての金額でしょうか?
それともセレクトとディズニー2枚分の金額が書かれているのでしょうか?

うまく説明できず申し訳ありません、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/11/2718:30:08

イオンのサイトでカードを登録してますか?
現状でセレクトだけが表示されているならば 他のカード情報を登録すれば、、
利用額がわかるとおもいます。
利用枠は、
カードこどの枠です。
与信は総合的に判断され、枠がきまります。
キャッシング枠は、利用できる額の内のキャッシングに利用できる枠はそれだけですよって意味です。
ショッピング枠は、利用可能額かとおもいます。
また、リボにてきる額とは、
ショッピング枠の内の割賦枠がその額になります。
確認されて下さい。

質問した人からのコメント

2018/11/28 00:57:40

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
セレクトカードとディズニーデザインの2枚の情報を、イオンのサイトに登録している状態です。

利用可能額をもう一度よく確認してみます。
ありがとうございます。

「イオンカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる