ここから本文です

大臣の不信任案を提出ばかりしてる野党ってどうなの?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2712:29:01

大臣の不信任案を提出ばかりしてる野党ってどうなの?

何か重要な法案があると、お決まりの様に不信任案を提出って報道を頻繁に耳にします。
これが違法とは思わないのですが、そんな事を繰り返すしかない野党って変じゃない?

与党議員でも納得する様な提案や意見を出せば良いのではないかな?
選挙があるんだから、与党議員も悪い法案なら賛成もしないでしょう。

日程ありきでも、過半数の議員を納得させる事が無いのであれば、
その案は良いって事では無いかな?

思い通りに行かないからって不信任案の提出ってのは幼稚すぎないか?
与党独裁なんて発言も選挙で選ばれた結果じゃないかな。

マスコミ受けの発言ばかり聞かされると嫌になるんです。
今の『野党の存在こそ税金の無駄遣い』って思えてなりません。
ブレーキが壊れてると批判してたけど、野党の方が壊れて無いかな。

不信任案を多発する野党って、変じゃないか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/11/2719:53:42

テレビに写りたいのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2808:45:57

    それは、強く感じますね。
    そんな物で十分なのか、野党の存在意義は何なんだ?と。

    反政権の人らにアピールするのが限界?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/1 20:56:07

回答とアドバイス、ありがとうございます。
日本の政治と私らの未来が少しでも明るくなる様に願ってます。

BAは最初の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ga_********さん

2018/11/2720:14:48

ま、現状の自民党の安定多数に対して、野党の人数からいったら、対抗策も限られていますからね。
でも、これまでの委員会の質疑や中味がない法案をとにかく通してしまおうっていう自民党の姿勢もどうかと思いますよ。

野党が質問したって、まともな答弁が返ってこないのですから。
さらには平沢勝栄さんですら
「これ以上審議時間をかけたら、ボロが出るから」
と言っちゃうくらいに、ひどい話ですからね。

そもそも法案の中味はあとで決める、個別の案件は答えない(答えられない)、現状として生じているはずの問題については。答弁をはぐらかすとか。
委員会質疑をよく見たら、与党の進め方もどうかと思いますよ。


そのあたりについては、いかがでしょう。