ここから本文です

法政大学の経営学部経営戦略学科と経済学部経済学科は一般入試ではどちらの方が難...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2716:57:39

法政大学の経営学部経営戦略学科と経済学部経済学科は一般入試ではどちらの方が難しいのでしょうか?

閲覧数:
736
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2018/11/2722:17:48

サンデー毎日(2018年11月27日)に、3大模試最新難易度という特集記事があり、法政大学のデータも掲載されています。
(下掲の画像を参照)

それによると、河合塾と駿台の偏差値では経済学部より経営学部のほうが上であり、ベネッセの偏差値では同列となっているので、総じて経営学部のほうが難しいと言っていいと思います。

ただし、個人的には、年度によって誤差もある目先の偏差値数値で4年間つきあうこととなる学問領域を意思決定してしまうのは、どうかなと考えています。

つまり、「木を見て森を見ず」ではダメだと思う次第です。

たとえ偏差値数値ではわずかに劣後する学部であったとしても、直観的に自分が本当に学びたいことにしておいたほうが「吉」ということは、大いにあり得ます。

もちろん、今回の質問のケースに即して言うと、ご質問者さまが本当に学びたいことがもともと経営学のほうであったなら、問題ありません。

ご参考までに。

サンデー毎日(2018年11月27日)に、3大模試最新難易度という特集記事があり、法政大学のデータも掲載されていま...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2018/11/2721:35:58

経営の方が難しいです。
やはり市ヶ谷の学部は人気も高いので、どんどん高くなっていますね。
経済は多摩なので、どうしてもMARCHと思う人が結構受けていますね。
どちらも合格するのは難しいですが、経営の方が偏差値的にも2,3高いかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる