ここから本文です

貴乃花は、なぜ離婚しなければいけなかったのだろう?すれ違いやズレなんてあって...

wfr********さん

2018/11/2718:34:09

貴乃花は、なぜ離婚しなければいけなかったのだろう?すれ違いやズレなんてあって当たり前。
子供が凄く悲しんでるように見える。自分勝手な両親だなと思う。離婚しなくても良かったのに。

う思いますか?

閲覧数:
330
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/12/309:37:22

すれ違いと、考え方の違いによるものだと思います。

景子さんは、2016年に
「河野景子のことばのアカデミー」という
会社をたちあげ社長もされ、
年間50本の講演もこなし、
本場所もご自分の仕事をこなされ、
別居もされているから、
完全にすれ違い生活ですよね。
日馬富士暴行事件のときには、
講演会で景子さんは、
「仕事が支えだから、壁も乗り越えられる」
と話されています。

息子に仕事のことで、考え方が
違っていたのが1番の離婚の原因とされてるけど、
息子の芸能事務所は、
景子さんの知人の芸能事務所で、
芸能人としての仕事も推し進めていき、
貴乃花の息子が靴職人という大風呂敷を
広げたことで、靴の注文待ちが半年以上と
なるほどの受注がまいこんできた。
現金前払いで納期を過ぎてもいっこうに、
靴が届けられないというクレームが
何十件もあり、貴乃花としては、
「芸能活動なんてしてる場合じゃない」となってた。

息子は結婚しても、景子さんのいる
実家に入り浸り、お世話になった
(理事選でも貴乃花に1票を入れた)
陣幕親方に申し訳がたたないと
思われていた。

自分としては、貴乃花の方が真っ当な
考えだと思うけど、貴乃花も
相撲のことばかりで、あまり
家庭に関心をもっていなかったのかも
しれないので、景子さんも景子さんで
女将の顔と母親の顔と両方をこなし、
お互い不満がたまっていたのかもしれないです。
海外留学している娘2人の親権は、貴乃花だそうです。

一般家庭と違って、パパラッチも多いし
周囲に渦巻く状況が違いすぎるので、
比較はできないと思う、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2018/12/316:03:49

その前に相撲協会を退職したのも大きな理由だと思います。
安定した収入源を断ってしまってどうするのか?

pik********さん

2018/12/309:55:36

夫婦間にすれ違いやズレがあってはなりません。

信念の人だから、信念を貫いただけ。離婚は必然。

huh********さん

2018/12/309:52:56

理事長夫人間違いなしのポジションにいたはずでしたが、貴乃花の奇行や言動が相撲界を混乱に陥れ、そんな夢が儚い現実へと変わり
子供は独立、部屋は解散。もうこれ以上この男について行くよりも残りの人生今まで犠牲にして来た分を取り戻すことに使いたいと決心したからです。

akd********さん

2018/11/3019:04:24

貴乃花さんの離婚ですが
人間万事塞翁が馬
と思います

ing********さん

2018/11/3006:44:07

元貴乃花は元奥さんに何の相談もなく相撲部屋をたたみ
相撲界とおさらばしてしまった。

しかし、相撲界を改革する野望は捨てておらず、
来年には議員に立候補し、法的な面からその
改革を行おうとしている。

こういう一連の行動・計画に奥さんはついていけなく
なった。