ここから本文です

食事管理始めて3日目

アバター

ID非公開さん

2018/11/2719:27:57

食事管理始めて3日目

体重が増えてしまったのはなぜでしょうか(´;ω;`)??

ダイエット方法教えてください……

身体が重くて……(´;ω;`)
痩せたいです!

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy7********さん

2018/11/2721:57:36

どれだけ食事管理をしても飲食排便(水分)にも質量があるので誤差は常に1~2kg程度の体重変化があります。

単純ではありませんが水1ℓ飲んで体重1kg増えますが、これで太ったと言ったら笑われます。

水分は体重の男女年齢差はありますが体重の60%程度はあり条件により多少の増減はしますが余分な水分は排出されます。

その為、生きる上では減った分はきちんと補給して下さい。


この日常の誤差に惑わされることなく分けて考えて下さい。

1日の筋肉や脂肪の変化は体重計では測定できないような微量です。
体の変化は緩やかなのでコツコツ長い期間をかけて下さい。

体重は多少の上下動をしながら痩せているなら右肩下がりに下がっていきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 21:59:41

参考になりました!

ありがとうございました✨


ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2018/11/2721:35:54

皮下脂肪は1㎏あたり7200kcalあるとされています。よほど食べ過ぎない限り、3日くらいじゃ数字に表れるほど変動しません。

筋肉は年単位の努力をして1~2㎏増えれば上等。なので、これも考えにくい。

よって体重変動の主な要因は水分量の変化ですね。

体の中の水分量は一定ではないので、割と体重は変動するモノです。

例えば、塩分を取り過ぎたとか、日焼けしたとか、急に運動したとか…。

aka********さん

2018/11/2721:15:45

効果が出るには1.2週間かかることを覚悟して、もうひと頑張り!
もしかすると、食事が変わって、お通じがなくなっているとかはないですか…?
体が溜め込みやすくなって、水分でむくんでる場合もあります!

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/11/2720:08:29

痩せるレベルの管理じゃないと言うことでしょう。
有酸素運動はやり過ぎると効果が薄くなります。
半身浴は無駄❗

yui********さん

2018/11/2719:55:07

具体的に何をやったのか教えて頂けませんか?(食事、睡眠、運動など)