ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

車は危険だと聞きますが、それは本当だと思いますか?鉄道や航空機と比べれば事故は...

pho********さん

2018/11/2723:39:02

車は危険だと聞きますが、それは本当だと思いますか?鉄道や航空機と比べれば事故は起こりやすいと思います。でも、バスやタクシー、自転車、徒歩と比べるなら大して変わらないのではないですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/2802:28:38

車は全然危険ではない。

使う人間の、使い方が悪いから危険な事が起きるだけ。

例えば、台所の包丁も同じ。包丁には何の罪もないが、使う人間次第では何人もの人が殺されたりする。

昔なら死んでいた人が、救急車と言う車のお陰で助かったりするのだから、車が危険なのではなく、使い方の問題。

pla********さん

2018/11/2723:46:55

車は凶器ですから慎重に運転しなければなりません。
前を走っていた車が、道路を横断中のオジサンを跳ねて、オジサンの左足がチギレ飛んで即死したのを見たことがあります。
加害者となりうる確率はダントツだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる