ここから本文です

大阪に住んでいる者です。 神風特別攻撃隊の知覧特攻平和会館に行きたいのですが ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2805:00:20

大阪に住んでいる者です。
神風特別攻撃隊の知覧特攻平和会館に行きたいのですが
車で行くには遠すぎるしできるだけ格安で行くにはどういった方法が
いいでしょうか?

鹿児島まで飛行機で行き現地でレンタカーが一般的ですか?

閲覧数:
95
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/11/2805:03:40

そうですね。鹿児島なら関空からLCCで行けますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2018/11/2918:15:20

日程次第ですね。

一般的には質問者さんのパターンが無難。一泊2日のコース

あとはフェリーで志布志に到着して、レンタカーを借りて、

桜島の南側を走りフェリーで鹿児島市内→知覧ですが。

となると1泊2日は厳しいですから。

やはり飛行機→レンタカーですね。

ss1********さん

2018/11/2916:51:16

680kmというご回答がありますが、実際は900kmほどあります。

でも、そのうち800km以上は高速道路ですので、のんびり走っても実質的な走行時間は12時間程度です。

格安で行くには、仲間を募ってクルマを走らせるのが一番です。

ETC普通車深夜割りで片道13,000円、ガソリン代がクルマにもよるけど片道10,000円ほど。

飛行機&レンタカーより安いのでは?

私なら、迷わすクルマを走らせます。(実際、宮崎に親戚がありますが、いつもクルマで行きます)

クルマなら、人数が増えて割り勘にすれば、結構安く行けますよ。

kib********さん

2018/11/2811:25:05

一番格安は、関空からピーチ。シンプルピーチ(手荷物7㎏まで)と言うプランなら3370円~4700円と言うのがあります。バリューピーチ(手荷物7kg+受託手荷物1個+座席指定無料)のプランで6600円。
鹿児島空港から知覧はバスは不便ですのでレンタカーがベスト。
但し、ピーチは通常、7:00発と19:05発しかないのがネックです。19:05発だと鹿児島市内か空港付近に一泊必要です。

その他でお勧めは、大阪南港を夕方発で翌朝に鹿児島志布志港着のサンフラワー。安いプランで8,900円。志布志港から鹿児島中央駅までの無料シヤトルバスが付いてます。鹿児島中央駅から知覧特攻平和会館へは12:47発 14:06着の路線バス(940円)か、レンタカーです。 路線バスは一時間に一本程度しかないので知覧特攻平和会館以外も観光されるならレンタカーが良いでしょう。

nai********さん

2018/11/2808:56:23

関空から鹿児島までLCCのピーチ航空の便が有りますが
朝は7時発のみです。
伊丹からでしたら大手の航空会社だけですので2か月ほど前に
購入すれば安くなります。
神戸空港からのスカイマークも料金は安いです。
後は空港からレンタカーが一番良いでしょう。
宿泊は当然指宿温泉です。

sas********さん

2018/11/2807:26:00

あなたが思ってるとおりです。
自家用車だと4,5人だと交通費は安くなる反面、よほど格安な宿を確保出来ないと、時間的に1,2泊増えて宿泊費が高くなります。
交通費の点では、大阪から直通の夜行バスが無いので今一番安いのはフェリーサンフラワーで志布志への往復の弾丸無泊3日でバス乗り継ぎで知覧へ往復を繋げたものじゃないでしょうか。