ここから本文です

タイヤ館か、オートバックス、イエローハットでスタッドレスタイヤの購入、装着を...

ugj********さん

2018/11/2807:11:21

タイヤ館か、オートバックス、イエローハットでスタッドレスタイヤの購入、装着をお願いしようと考えてます、

それぞれのメリット、デメリットや費用の違いを教えてください、

車はダイハツタントです

閲覧数:
8,518
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu2********さん

2018/11/2818:00:05

タイヤはどういう性能・価格を選ぶのかは、質問者さんの判断です。
お住まいの地域にもよると思いますので、語っても仕方が無いでしょう。
自分は、接客からの印象の回答とします。

関東・信越・北陸でのこの3チェーンの印象と傾向です。
(個人的主観はかなりあります(笑))
タイヤ館は、「値段の高い」ものをとにかく勧めます。
オートバックスは、素人のような質問をすると「上から目線」で接客する。
イエローハットは、何でもいいから売りたいという接客。

さて装着
一番、問題に思ったのはオートバックスでしょうか。
作業場に呼び出されたので終わったのかと思えば、
「あそこが悪い、そこも悪い、交換しましょう」
なんて営業されることが、よくあることですね。
おいおい、12か月点検直後だぞ。

タイヤ館は遠回し程度、イエローハットは何も言わない。

他の回答者と重複しますが、
タイヤ館はブリヂストンのタイヤのみ。
オートバックスのPBは国内製もあり。
イエローハットのPBは海外のみ。

費用はこれからどんどん、タイヤの価格が上がっていきます。
待っているだけ、無駄でしょう。
暖冬予報が出れば、別ですが。

「オートバックス スタッドレスタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/12/306:16:40

タイヤはネット通販がお得ですよ・・・ショップでは対抗
できない価格で販売されています。特に高額商品ほど差が
大きいですね。
タイヤ購入後は取り付けのみ歓迎店に持ち込むか、その
お店に直送可の場合もあります・・・問題はそういうお店
が近場にあればいいんですけど、タイヤ館では持ち込みは
対応しているようです・・・・ただ、タイヤ館へ取り扱っ
ているタイヤを持ち込むのはちょっと気が引けます。

var********さん

2018/12/303:42:52

イエローハットは、何故だか、店舗によって値段が違うので、安く売ってるイエローハットを探して、そこで買って取り付けるのがいいかな。オートバックスは、なんとなく、全店舗同じ値段な感じがする。タイヤ館は、金額高すぎて買う気にならない。取り付けも、オートバックスは混んでるし、イエローハットのほうが空いてるし、値段も安いし、オートバックスは客が多くて作業が雑な場合があり、職人気質のイエローハットのほうが、作業が上手い感じもあり、イエローハットが一番いいと思う。

dep********さん

2018/11/3007:57:55

タイヤ館はブリヂストン専売店なのでブリヂストンのタイヤしか選べないと言うデメリットがあります。

VRXとVRX2に専売店専用で廉価モデルとして置いてあるアイスパートナーⅡだけです。

他の店はどのメーカーのタイヤも選べると言うのがメリットでしょうか。

価格は相見積もりを取るものですよ。
選んだタイヤが同じならタイヤ自体に違いはありません。

nob********さん

2018/11/2822:00:49

新品タイヤの購入であれば、
どこで購入しても、
メリット、デメリットはないでしょう。
せいぜい、金額の差ぐらいです。
どこが安いか、高いかは、見積もりをもらわないと
わかりません。
(おそらく、タイヤ館は高めだとは思いますが)

結局、どんな作業者に当たるか次第なので、
運次第でもあります・・・><
特に、この時期はタイヤ館(専門店)でも、
臨時でバイトを雇ってるでしょうから、
専門店だから優れているっていうわけでもなさそうです。

nse********さん

2018/11/2812:01:22

タイヤ館はブリヂストンのタイヤしか扱ってないです。

代わりに、アイスパートナー2という魅力的な商品があります。

オートバックスやイエローハットのPB商品はあまり良くありません。

各店舗を回って、店員さんに聞くのがいいんじゃないでしょうか。