ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

現在個人再生を考えているものですが、8月頃に車のローンを組んだのですが、その...

yuu********さん

2018/11/2810:18:42

現在個人再生を考えているものですが、8月頃に車のローンを組んだのですが、そのローンが俗に言う空ローンで、個人再生をしてしまうとどうなりますか?車は手元にありせん。かなり面倒なことに

なると思っているのですが、詳しいかた回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/11/2811:55:29

個人再生は裁判事案なので当然、個々の話し合いではなく裁判所にて債権者と債務者との債権についての減額や担保の引き上げ、今後の返済方法等が話し合いとなり裁判で結審となりますので、空ローンは相手、債権者の出方ひとつで車屋と質問者さんとの共同正犯で詐欺罪で告訴される可能は高いのと民事訴訟での損害賠償請求もあります。

ローン会社の民事に関しては全額支払う事で回避できますが詐欺罪は相対的親告罪なので親族間でもない限りは非親告罪と同等で被害届、告訴等なくとも逮捕、起訴が可能な犯罪なので、相当大変な事となり得ますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる