ここから本文です

東京駅で友人と八重洲中央口にて待ち合わせするのですが、八重洲中央口から東海道...

ryo********さん

2018/11/2810:38:11

東京駅で友人と八重洲中央口にて待ち合わせするのですが、八重洲中央口から東海道新幹線に行く際には、八重洲中央口の改札を通ってから行くのがいいのか、改札を通らずに行くのがいいのかどちらの方が効率が良いので

しょうか。
また八重洲中央口付近にコンビニはありますか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/11/2810:43:33

>重洲中央口から東海道新幹線に行く際には、八重洲中央口の改札を通ってから行くのがいいのか、改札を通らずに行くのがいいのかどちらの方が効率が良いのでしょうか。

http://www.tokyoinfo.com/access/gate/

八重洲中央口改札のすぐ隣に東海道新幹線の八重洲中央改札があるんで、そこから入ればよい。

>八重洲中央口付近にコンビニはありますか?

改札外にはない。在来線の八重洲中央改札を入った左手にNewDaysがある。
また新幹線改札内にあまり大きくないがベルマートがある。

質問した人からのコメント

2018/11/28 22:09:31

とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きむさん

2018/11/2812:09:57

八重洲口で待ち合わせなら、在来線の改札とは別に「東海道新幹線直通」の改札がありますので、そこから通りましょう。

ただし、新幹線改札の中及びホーム上には「売店」はあっても、コンビニほどの大きさはありませんので、改札外の八重洲地下街か大丸(デパート)での買い物になるかと思います。

一番近くても、在来線改札内の「newdays」か、八重洲北口の鉄鋼ビルにある「ローソン」、八重洲地下街の「FamilyMart」ですかね。

こちらを参考までに。
https://tokyolucci.jp/tokyo-convenience