ここから本文です

ハイスペック男子とばかり付き合う友人について。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2813:42:00

ハイスペック男子とばかり付き合う友人について。

芸能人ではなく、一般人ですが、とても容姿端麗な友人の女の子がいます。
彼女は学生時代から何人か彼氏がいましたが、
医者→野球選手→医者→歯医者(と今回結婚)
と、ハイスペックな男性とばかり交際していました。
しかも交際だけではなく、全員にプロポーズされている彼女です。

彼女いわく、お金目的じゃない。でも、なぜか会社員とかとは縁がなくて、縁がある人がみんなたまたまお医者さんとかなの。
と言っているのですが…そんなことってありえますか?
実は相当あざとく計算高いとかでしょうか?

彼女はとても良い子で、性格もとても素直で一途で真面目。尽くすタイプですが…ハイスペックな人はモテるのに、揃いに揃ってプロポーズするって、同性にはわからない彼女の魅力があるのでしょうか?

どうやったら彼女みたいなお金持ちと結婚できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2018/11/2813:50:12

計算高いとまではいきませんが、当然相手のスペックを考えてはいると思いますよ。
おそらく他にも彼女にアタックしている人はいると思います。もちろんその中には普通の会社員もいるかもしれません。アタックしてきた人の中からハイスペックな人を選んでるのでしょう。容姿端麗な彼女だからこそ出来るのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/11/2820:28:41

内科医・外科医・歯科医と付き合い、内科医と結婚しました
あと医学生・獣医・麻酔科医から告白されましたが、お断りしました
医療とは無関係の仕事でしたが、なぜか出会いはありました
友達の紹介、習い事、友達の結婚式などですね

お友達は美人な上に、真面目で一途に尽くすタイプとのこと
同性にはわからない魅力が…?とおっしゃっていますが、美人で性格よしなんて最高じゃないですか!
本当は計算高いかも知れませんが、結婚後に豹変して夫を苦しめることがないならば、別に悪いことではないと思います
人生は頭のよさも必要です
ピュアだからいいわけではありません

医師と出会いたいなら、ご縁がある方(彼氏・旦那が医師など)に紹介してもらうのが一番ですね!
ただ、医師は女性に困りませんので…
若さ・容姿・性格・知性・年収・メリット(あなたの親が金持ちなど)のうち2つはないと厳しいかも

cld********さん

2018/11/2815:15:23

とてもいい子だからです。
プラス、相手の立場になって考えられる。その辺りならお仕事に対する理解やスタンスの取り方が絶妙なのでしょうね。
男だって暇じゃないので、彼女が計算高くてあざといってことはないでしょう。そんなのに引っかかるのはしょうもない男だけですから。

mik********さん

2018/11/2815:00:00

計算高いというよりも、賢い(マナー・教養・モラルなどしっかりした)人やある程度のお家柄、人一倍の気遣いが重要だと思います。
特にハイスペックの人はご飯の食べ方からちょっとした気遣いまで細かく見ていますし、他の女の子もやってくれることやできることが出来てもあまり響かないです。そこのバランスの取り方が上手いんだと思いますよ。容姿端麗はもちろん外せませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる