本庄市・児玉郡で交通事故に遭いました。オススメの整形外科や整骨院を教えてください。 本庄市児玉町の本庄児玉インターを降りたところで 車を運転中、交通事故に遭いました。 主婦です。

本庄市・児玉郡で交通事故に遭いました。オススメの整形外科や整骨院を教えてください。 本庄市児玉町の本庄児玉インターを降りたところで 車を運転中、交通事故に遭いました。 主婦です。 助手席に乗っていた子どもは大丈夫そうですが、 私は、交通事故の直後から、首から背中にかけての痛みがあります。 翌日から頭痛と左手にしびれが出ています。 おすすめの病院・整形外科や整骨院を教えてください。 また、今後、治療をする上で気を付けた方がいいことがあれば教えてください。

補足

補償なども詳細を知りたいですし、整形外科と整骨院ならどちらに先にいくべきかも教えてほしいです。 また、保険会社からは整骨院に行くなと言われますが、どうしたらいいでしょうか。 補償や保険会社さんへの対応に関しても詳しい整骨院や整形外科に行きたいです。 理由としては、以前、友人が交通事故にあって、むち打ちの治療を受ける中で満足のいく治療・補償を受けられずに後遺症が残ったためです。

交通事故182閲覧

ベストアンサー

0

児玉郡上里町在住の30代主婦です。 私も過去に3回交通事故にあってしまい、むち打ちになりました。色々な方が回答してくださると思いますが、私は3回の交通事故経験があるので、私の経験をもとにお話ししますので、他の回答より参考になるのではないかと思います。 まず、整形外科と整骨院では役割が違うことを理解することが大事だと思います。整形外科や病院は検査、診断、投薬、外科的な治療が専門だそうです。整骨院は、実際に電気や手技などの治療をしてくれますよ。 私の場合、初めての事故は保険会社さんに整骨院はダメと言われてしまい、本庄市内の整形外科に行きました。 2回目の事故は、友人の薦めで本庄市のてしがわら接骨院さんに相談したところ、通院できるようになりました。 整形外科では教えてもらえなかった保険のことや慰謝料のことなどにも詳しくて、いろいろ教えてもらいました。事故の時は不安なので、色々教えてもらい安心できますよ。もちろん治療の方も丁寧にやってもらえます。 ちなみに整骨院だけでなく整形外科と併用して通院する事もアドバイスしてくれました。 3回目もてしがわら接骨院さんにお世話になりました。しっかり治療してもらえたので、後遺症も残っていません。もしもの時は、弁護士さんも紹介してくれるそうですよ。 整形外科はちょっとわかりませんが、個人的には整骨院ならてしがわら接骨院さんをお勧めします。 もし悩んでいるなら、てしがわら接骨院さんに直接相談してみては?。 きっと丁寧に対応してくれると思います。 ちなみに整骨院への通院は法律で認められていますから、整骨院へ行ってはいけないという間違った情報には注意してくださいね。 最後になりますが、お怪我が一日も早く良くなることをお祈りしております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

・整形外科さんと接骨院さんの違い ・本庄市・児玉郡の良い先生のご紹介 をありがとうございました。 交通事故に関しての知識も豊富で、すごく真摯的な先生です。 本来約3,000円/回する、骨盤矯正を任意保険で0円で受けられます。 過去、交通事故に遭っていた私の友人や家族も、 こちらでお世話になっていたら、、、と後悔しました。 https://youtu.be/yMgNy4bb80

その他の回答(1件)

0

>今後、治療をする上で気を付けた方がいいことがあれば教えてください。 このような質問をしないこと