ここから本文です

ハズキルーペのような何千円もするリーディンググラスとダイソーで売ってる100均の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2820:33:54

ハズキルーペのような何千円もするリーディンググラスとダイソーで売ってる100均の老眼鏡、性能違いますか?

値段は大違いですが、何がどう違いますか?

閲覧数:
2,058
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/12/410:58:08

老眼鏡は焦点距離しか合いません

凸レンズだから多少拡大されるけどほんのちょっと

60歳過ぎたら老眼鏡だけでは「文字が小さすぎて読めなく」なります


100均の老眼鏡はバリも多いし、レンズ自体が微妙にゆがんでるから長時間使ってると目が疲れるし、悪くなる可能性もある


因みに虫眼鏡は狭い範囲しか見えないし、片手がふさがってプラモ作りなどには不向き

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 11:02:45

参考になりました、ありがとうございます

「老眼鏡 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2018/12/410:51:07

ハズキルーペは拡大鏡、老眼鏡は拡大鏡とは違うなどと云う人もいますが、私の場合は老眼鏡イコール拡大鏡の認識ですから何も違わないと思う、、但し、ハズキルーペは使った事ないけどね!

nov********さん

2018/11/2907:12:45

ハズキルーペは拡大鏡だろ

老眼鏡と比べてどーすんだよ?

比べるなら
せめて虫眼鏡だろ

yas********さん

2018/11/2822:03:19

100均の老眼鏡は美女がお尻で踏んづけても壊れませんよ。老眼鏡なら100均で十分。ただし、金属製のツルの老眼鏡はダメです。不格好ですがプラスティックのフレームのものに限ります。もう10年以上愛用していますが、度数はかわりません。