ここから本文です

デュエマをやっている者です。最近チェンジザダンテを握っているのですが、オニカ...

aua********さん

2018/11/2821:27:46

デュエマをやっている者です。最近チェンジザダンテを握っているのですが、オニカマスやミクセル、洗脳センノーが場にいる時何も出来ずに終わってしまう場合が多いです。何か対策などはありますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2018/12/223:46:06

私も握っていますが、メタカードなどにたいしては、エターナルガードと、ディールの2種類で基本的に対策しています。

ディールの呪文側も使い勝手がいいです。

エターナルガードは、ドラヴィタホールで回収のあと不滅ギャラクシーを出して離れるときに覚醒等をします。

メメント守神宮を出した状態でチェンジザからの不滅ギャラクシーで次のターンの始めにデンジャラスイッチをして不滅ギャラクシーでオニカマスなどを殴り、チェンジザでダンテにチェンジする事ができます。
チェンジすると、オニカマスなどがファイナル革命で出せなくなりる。

などの対策をしています。
参考になれば幸いです。

  • ysk********さん

    2018/12/223:54:41

    因みに
    エナジーホール4枚
    ドラヴィタホール1枚
    ミクセル4枚
    が個人的にベストだと思います。

    シャイニーホールよりは、ドラヴィタホールって感じです。
    豆や、ディール、エターナルガードを回収できるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/11/2914:46:01

貴方が言ってたオリジャもいい手かもしれませんね。

mas********さん

2018/11/2912:26:30

自分もチェンジザダンテを握っていますがそれらのメタカードはちゃんとプレイできればいそこまでキツくはないですよ

hid********さん

2018/11/2821:54:09

メメントでタップして殴るくらいしかないのでは?