ここから本文です

劇団四季のオペラ座の怪人は今の仙台公演が終わると次はどこの会場ですると予想し...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2821:59:23

劇団四季のオペラ座の怪人は今の仙台公演が終わると次はどこの会場ですると予想しますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
800
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2018/11/2822:41:16

難しい質問ですが、年間スケジュールが発表されましたから、合わせて考えてみると…来年は北海道・京都・名古屋・大阪・福岡はないと思います。また、東京は他の作品が続きますし、横浜は2017年に公演したばかりなのでまだないと思います。

なので、もしかしたら仙台公演後にしばらくお休みもあり得るかなと考えています。今までも半年〜10ヶ月ほどの休演期間がありました。
来年はかなり色々な作品を上演することが決まっていますから、しばらくお休みをして、来年の後半や再来年以降にまたどこかで上演されるのかもしれないなと思います。

ちなみに(次に来るかもしれない)最近公演されていない場所は、福岡・大阪・札幌・名古屋・東京です(前から最後の公演がより昔なもの)。
ちなみに福岡は2004年が最後でかなり上演されてない期間が長いですが、3月からライオンキングで、ライオンキングは半年以上は必ず公演すると言われています。
来年以降のことは、まだ何も分かりませんから予想は難しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/3 18:31:42

ありがとうございます。
来年してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/2910:37:11

再来年の6月浜松町にできる秋夏のどちらかで杮落しが濃厚かと
予想していますが
問題はもう一つの杮落し作品
ウィキッド、BB、鐘、マンマ、新作?

unc********さん

2018/11/2901:36:55

劇団四季の2019年の公演スケジュールが発表されました。オペラ座の怪人は仙台の後ありませんでした。
非常に残念ですが一年ほど休演のち地方で、という形でしょうね。
ちなみに北海道四季劇場は取り壊しがあるので北海道だけは無いと断言します。