ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

以前質問させ貰いました。 新たに質問させ貰います、自社の製品を自社で運搬、配...

sak********さん

2018/12/523:00:03

以前質問させ貰いました。
新たに質問させ貰います、自社の製品を自社で運搬、配達するメリットや、デメリットを教えてください。
外注で配達を頼むメリット、デメリットもお願いします。

容としては、生活をお得意様に配達後、そのまま、原材料を引き取り後に会社に戻る内容です。
得意先は、片道12時から14時間かかります。
原材料の引き取り場所までは、場所にもよりますが、得意先から5時間から、12時間かかります。 原材料の会社から、会社までは、4時間から、6時間かかります。
外注に頼む場合の金額なども分かればお願いします。

補足配達の間はトイレ休憩位の時間しかあたえて貰えません。配達 運行は連続です。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/1118:10:35

以前のご質問も拝見しましたが、ろくな休憩も取らせずに片道十数時間の運転を継続させるような労働は違法です。本来そんな運送業務は専門の運送会社に任せれば良いのですが、それを外注には出せない、違法を承知でも自前の従業員にやらせなければ会社が回らないというのなら、あなたの会社は資金繰りなどがかなり厳しい状況であると思われます。

一方で質問文の破綻ぶりから推察するに、失礼ながら質問者さんにはその仕事しかお任せできない、というような事情があるようにも思われます。
「これしかできないんだから、黙ってやっとけ」という事であれば、メリット云々の話ではないですね。

いずれにせよ、そんな労働は健康にも、安全上もよくないです。事故でも起こせば無関係な人にも迷惑が及びます。
会社に相談する、会社に聞いてもらえないなら労基署に相談するなどして、対策した方が良いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる