ここから本文です

落札商品が不良品で、返品返金に応じてくれない出品者への評価コメント。 不良...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2908:03:55

落札商品が不良品で、返品返金に応じてくれない出品者への評価コメント。

不良について、出品者に問い合わせると非を認めません。

落札商品は数千円の物ですが、詐欺のようで何か腑に落ちない点があります。
評価は、したくないないですが他の落札者のために
警告の意味も込め、仮に評価をするならば、
納得できない取引での評価ランクと評価コメント文をお教えてください。

この出品者は、評価の返答コメントの内容が真摯的では無いですので、
返答コメントで攻撃されない、皮肉交じりの評価コメントなどがよいです。

皆さん、お教えください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/11/2914:12:17

何らかの形で相手が嫌がることをするわけですから、返答コメントで攻撃されないことはないでしょう。
そして相互に評価しあう形になれば、相手に記載した貴方の評価コメントもあなたの評価を閲覧しにきた人からは見られることになるので、下手なコメント記載すると今後の入札や出品にも影響するのでその点はよく考えたしたほうがいいです(現実にややこしいコメントの応酬をしている人の入札を出品者が事前の取り消すことはよくあることです)。

どうしてもやりたいなら評価出来るギリギリの日時に評価入れて相手にコメント返しさせないようにするぐらいかと。長期戦になりますが。

どのような点が不良品なのか分かりませんが、本当に納得出来ないのであれば民事訴訟とかで解決したほうが良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/1 16:59:08

回答ありがとうございます。少額商品につき、落札代金は勉強代と考え、波風立てず「評価なしで終わる」ことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/11/2913:57:02

貴方が攻撃する以上
反論されないコメントなんて存在しません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる