ここから本文です

1つの分子に二重結合と三重結合が両方ある分子に、何かが付加するとき、三重結合...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2909:26:37

1つの分子に二重結合と三重結合が両方ある分子に、何かが付加するとき、三重結合の部分から先に付加していくのですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/11/2909:45:32

だいたいはそうなりますが、実際には、完全に選択的に三重結合のみ反応させるのは工夫がいります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/29 09:58:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/11/2909:28:41

まあ、ほとんどの場合で両方とも得られると思いますが、不安定な三重結合から反応していくとみて差し支え無いと思います。