ここから本文です

一般的なジムのトレーナーさんでも隠れ肥満解消の相談に乗れる知識はありますか?

gja********さん

2018/11/2909:37:45

一般的なジムのトレーナーさんでも隠れ肥満解消の相談に乗れる知識はありますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mwa********さん

2018/11/2916:25:30

ジムのトレーナーさんが相手にしてしているのは、肥満、隠れ肥満の人がほとんどですよ。

私の通っているジムのトレーナーさんは、全員、食コンディショナーの資格も取得しているので、食事管理もできますよ。

隠れ肥満は、無理な食事制限で、筋肉を分解してしまい、筋肉量が極端に少ない状態です。

筋力が弱っているので、負荷の少ないトレーニングから開始して、徐々に筋力をつけていきます。

そのくらいの知識は、トレーナーを名乗っていたら、知っていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/11/29 16:32:13

安心しました。早速体験を受けてみます。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uya********さん

2018/11/2909:42:10

ピンきりです。

ほぼマニアと言えるような知識の人もいれば、一通りマシンの
使い方を知ってるだけの人もいる。

ハズレが少ないのは○イザップのような減量を謳っている専門の
ジムだけです。

高いけどね。