ここから本文です

jw cadについて質問です。 ツールバー?レイアウト?

xus********さん

2018/11/2909:53:32

jw cadについて質問です。
ツールバー?レイアウト?

の配置が画面を縮小すると変わってしまい、戻すのが大変になってしまいます。
初期設定の配置ではなく、自分で動かしたツールバーを縮小したときに固定されるような設定はありますか。

追記:富士通の新しいLIFEBOOKに買い替えたのですが、jwが非常に遅く1000kb超えると応答なしになってしまうのですが、製品が悪いんでしょうか。それとも、jwのソフトに原因があるのでしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2018/11/2911:10:12

> 固定されるような設定はありますか。

ないと思います

・復元してくれるソフトをどなたかが公開してくれてたと思います。ググってみて下さい
・Jw_cadをもう1つ起動しておき、乱れたら上書き終了させて、起動させておいたもう1つを全画面表示して終了させてから図面を開き直す(最後に終了させた状態で起動するので)
・ユーザーツールバーにする(乱れても直すのが楽)


> jwが非常に遅く・・・

メモリーが十分にあるなら、常駐ソフトとの相性が一番疑われます
セキュリティソフトや常駐ものを1つずつOFFにして試してみて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/12/109:28:51

普段は、JWcadを使ってないのですが、図面をいただいたときにJWWの時があるので、開いて閲覧する時は、あります。
画面を縮小するとツールバーの位置が変わる?ということですが、
まずCADなどの場合は、全画面にしたほうがいいのかなって思いますが・・・
画面を小さくしてもツールバー(初期設定で配置済み以外)を動かしたくないのであれば、固定すればいいだけです。 JWWの場合上と両サイドに固定できるはずです。
自分の使いやすい位置に置けばいいのでは、ないでしょうか?