ここから本文です

宝塚のチケット販売について質問です。 興味がてらファントム(大劇場)の当日券っ...

ccf********さん

2018/11/2910:34:32

宝塚のチケット販売について質問です。
興味がてらファントム(大劇場)の当日券ってどれ位あるのかな?と思い、公式HPをみたところ画像の結果でした。既に前売りでは全日程完売で全くチケットが

取れないと聞いていたのですが、一体どういう仕組みなのでしょうか?普段は東京宝塚で観劇しているため、ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

チケット,当日券,興味がてらファントム,ジェンヌ,どれ位,前売り,誰か

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2018/11/2910:55:26

前売りでは全日程完売していますが、前日に発表される当日券情報でこのように△などが出ることはよくあります。
所謂、戻りチケットというものです。
大劇場には修学旅行などの団体で予約される大口のお客様も多いですが、微調整した結果、数枚団体からキャンセルが出る場合などにチケットが出てきます。
いつもある訳ではありません。

当日券と言えど、ファントムなどの人気の公演は狙ってる方は始発から並ばれるのであっという間になくなってしまいます。

  • 質問者

    ccf********さん

    2018/11/2911:17:03

    ご回答ありがとうございます。
    このような事は東京宝塚でもよくある事なのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/12/212:18:19

下の方も触れてるような修学旅行などの
団体ツアーさんなどのキャンセルによるものですよ。
ですからこまめにチェックはしたほうが
良席にであえます。
昔、バウホールでも当日にものすごく良い席があり、
そこに座ったらすぐ近くに別の組のジェンヌさんが座ったことあり、
ああ、本当はジェンヌさんの誰かが座る予定の
席だったのかなと感じた思い出あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/11/2918:39:58

いわゆる戻りチケットやキャンセル券等も含まれますが
当日販売用の補助席も存在します
車椅子用スペースの利用が無い場合に販売されます

S席は1階 扉1-1・1-8
A席は2階 扉2-1・2-8
それぞれの位置に座席が設けられます