ここから本文です

武将山こと小太郎は、なぜ伸び悩んでるのですか?

jes********さん

2018/11/2913:34:22

武将山こと小太郎は、なぜ伸び悩んでるのですか?

埼玉栄時代には、貴景勝の一つ上で、同じように活躍をしていたのに、なぜ、貴景勝は優勝し、小太郎はまだ幕下なのですか?

以前、小太郎が幕下上位5番で相撲を取った時、控えに座ってる時に土俵上が急に明るくなって、緊張してしまい相撲にならなかった、
と花道の取材でコメントしてたのですが、、
小太郎はメンタルが弱いのでしょうか?
勝っても肩をすぼめて帰っていくし、優しすぎるのでしょうか?
小太郎を応援してるので、歯がゆいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2018/11/2917:11:16

虎太郎 改め武将山、たしかに幕下昇進までは早くて わたしも期待して観てましたが 幕下の中間←→上位……エレベーター的にもまれてますね。
全ての勝ち星は70%近くが『押し出し』という あの丸っこい体にはぴったりの取口です。押し相撲の力士はどうしても ツラ相撲(連勝も連敗も重ねがち)が見られますので 虎太郎もそのあたりと、四つ相撲の力士に まわしを取られた時の対処方法……まわしを切る技術やあまり身長がないので ふところの深い相手とどう取るか……等々が課題になりますね(^_^;)
所属の藤島部屋の稽古だけではなく 違う相手を求めて 出稽古にも積極的に参加して欲しいです。
幕下と一言で言っても おすもうさんは幕下に上がると博多帯も締められ 憧れの外套が着れて すごくカッコ良くなります(///∇///) よく『番付なりの相撲しか取れなくなる』なんて言いますが 虎太郎も幕下に甘んじることなく あと 勝負師の面構えで頑張って欲しいですね(^-^)
武将山 力士情報を添付します(^.^) 過去全ての取組などが記載されてます。左上です。
http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=12117&l=j

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる