ここから本文です

元カノと復縁したいのですが、、、

アバター

ID非公開さん

2018/11/2915:27:41

元カノと復縁したいのですが、、、

長文ですが最後まで読んでいただけると
助かります。
バイトが同じで約1年付き合ってた彼女と
10月ごろに
自分から別れようと一方的に別れを告げました。
当時、彼女はわがままで気分屋な部分があり、
それに耐えられなくなり別れました。
別れた約二週間後、その元カノと会う機会があり
本当に最低な男ですがやっぱりやり直したいなという
思いがあり、本人とこのような会話をしました。
「もったいないことしたかなぁ〜 」
「そうだ!一生後悔しとけ! 」
「そうだよなぁ〜。付き合ってる人でもいるの?」
「いるよ。だからもう遅いよ。」

その時は、やっぱり自分で選んだ道だからしょうがないとなぁ と思い。前に進もうと決心しました。

その二週間後、
バイトが被ったのでその子に最近どうなの?
と聞いてみると、その子は告白されて付き合ったみたいですが、その彼氏は自分と真逆の常識がないDQNのような人で怒ったり注意したり、周りにもなんでそんな人と?のようなことを言われたり、、、これからやっていけるか不安でしかないと相談されました。
そんな話を聞いていると元カノは泣き出してしまい
辛そうだったのでヨシヨシしたり、一方的にハグして慰めました。
その元カノもハグされたりされても嫌がれない自分がいるなどと言っており、、、
別れを告げたのは自分ですが、素直に好きだと気づけたので、
「見返せるような男になってやる。
いつでも俺んとこ来い。相談も聞いてやる。」
とその場は終わりました。

2〜3日経って冷静に自分なりに考えてみると
このままでは二番目の男で終わってしまう。
辛い思いするのは自分だな。と思ってしまい。
元カノに
「やっぱり、二番目の男みたいになるのはやだ。
今の彼氏と頑張ってみようと思うなら、
もう嫌いとか関わらないでぐらいのことを言って欲しい。」
と言うと、
「まだまだだけど、今の彼氏自身も注意したことを直そうとしてくれてるみたいだし頑張ってみようと思えた。もう嫌いとか関わらないでって言うのはあなたのことを思うと言えない。ただ、あなたと会ったり話を聞いてもらったりすると、揺らいでしまう自分がいる。それはあなたにも悪いし今の彼氏にも悪い気がする。正直、わからなくなる時がある。この前、もっと早くもったいないとこしたかなと言ってくれればよかったのに、、、」
と言われたので
「わかった。なら、辛いけど俺がもう身を引くよ。
新しいバイトも始めたからもう一緒のバイトもやめようと思う。連絡もしないし、もう関わるのやめよう。」
「それは、寂しすぎるよ、、、(泣き始める)」
「泣くなよー。辛いのはこっちなんだよ。彼氏と頑張るって決めたんだろ?なら、俺がいると揺らいじゃうって言ってたじゃん」
「そうだけど、、、」
とこのようなことを繰り返して終わりになりました。
最後に「好きだよ。今までありがとう。無理しない程度に頑張れよ。」
と伝えました。

まだ2〜3日経ったばっかりで、別れようと言ったのは自分だし自分が巻いた種であり、自分で選んだ道ですが、
正直、結構辛いです。キモいですが、夢にまで出てきて自分と付き合った夢を見るくらいですww連絡もしていたいし、もちろん会いたいです。

やっぱり、
ここは耐えて時間が解決してくれるのを待つべきなんですかね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2018/11/2915:45:39

質問者さんもフラフラですね。元カノさんは良いところもあり可愛いかったのでしょう。
でも冷静になれば、気ままなところがあって振り回されたり事もあり別れを告げたわけですよね?
今すぐにでもあなたから復縁を迫れば戻ってきてくれるかもしれません。でも時間がたてばまた彼女に対して不満がでてくるのでは?いずれまた別れるではもったいないです。
元カノさんにしても、1カ月で次の人みつけてますよね。どうやらあなたとの未練を断ち切る為に今の彼と付き合い始めた!とかでもない感じですし。
彼女さんからしたら質問者さんは大好きな人!ではなく、やさしく、甘えられる少々つごうの良い人かもしれません。
質問者さんにしても、今すぐは寂しいでしょうが、あなただけ!っていうもっと良い子が見つかるかもしれませんよ。
少なくとも質問者さんからはもう何もしないでおくのもいいのではないでしょうか。
DON彼と付き合って自分が少しは我儘だったかなって反省したうえで、あなたの方がよかったって思ったなら返ってくるのでは?その時は受け入れてあげるのもありかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/2919:10:10

耐える前に自分を美化しすぎではないですか?

未練があるなら未練があると態度に出せばいいのに、無理に相手を思って辛くても身を引く自分に酔っていないですか?

自分に酔って勘違いした人が、かっこつけたという話にしか受け取れません。

本気で復縁したいのであれば、もっと他にすべきことはあったのではないでしょうか?

かっこ悪いところを見せても復縁できた、という形と、かっこつけてやせ我慢して復縁もできない、という形のどちらを望んでいるのですか?

jap********さん

2018/11/2917:11:48

ネチネチしてるな。なあ?お前めんどくさい性格だろ?寂しいんだろ?男はなんだとおもう?男ならどうする?君は女ではないよな?

pow********さん

2018/11/2916:30:41

めちゃめちゃ気持ちわかります
わたしも2年付き合っていた彼氏に先日別れを告げました
原因は彼氏の浮気でしたがそれでも好きだなってわかれたいまもおもいます。
わたしからきっぱり別れを告げましたがずっと未練タラタラでした。
やり直したいと思いますがやっぱり浮気は浮気だったし、別れるっていうのが悲しいのではなく一緒にいた2年の月日を手放すっていうのが一番悲しかったです。なので彼と別れるって考えではなく彼のことが大好きな自分と別れるって考えるとまだきもちは楽になりましたよ
ながながと回答になったかわかりませんがわたしの意見です

rom********さん

2018/11/2915:56:07

何だかグダグダで、二人とも酔ってる?ていう印象です。
諦める覚悟があったのに、最後の「好きだよ」ってところにも疑問です。
時間が解決してくれますよ。
その彼女さんもあなたと別れて、かなり早い期間で恋人をつくってますよね?

ogg********さん

2018/11/2915:54:58

長いよ~。

来るもの拒まず去るもの追わず

あ~だこ~だ、言っても仕方ないですし。
一回は切れた糸。

元は
彼女はわがままで気分屋な部分があり、それに耐えられなくなり別れました

何だろ、自業自得。

蜘蛛の糸を哀れんで垂らす必要はないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる