ここから本文です

docomo利用可能データー量合計30ギガで 5ギガ使って6500円 6ギガなら9000円になり...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2916:04:20

docomo利用可能データー量合計30ギガで
5ギガ使って6500円 6ギガなら9000円になります。
5ギガになる前に1ギガ追加で7500円とかにはなるのでしょうか?
勝手にステップ1からドンドン上がるので30ギガ
を10ギガとかに変

更できるのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/11/2917:33:54

この度はよろしくお願いします。
ドコモのパケットパックに関するご質問ですね。

【ご契約されているパケットパック】
“ベーシックシェアパック”ではないでしょうか。
これには 30GBの上限容量が含まれており、“データ通信量に応じた 4段階の料金”が設定されています。
『上限容量の変更はできませんし、30GBよりも小さいシェアパックは申し込めません。』
《4段階の料金》
ステップ1〜4と呼ばれ、最後のステップ4が 15GBを超えた場合に適用されます。
《1GB追加オプションなど》
ベーシックシェアパックはあくまでも 30GBの上限容量のため、『30GBの後に追加される』ことになります。
よって、『ステップ3までの間に追加することはできません』。5GBを超過するとステップ2へ突入します。
▼ 各ステップの料金表 ▼
ステップ1(5GB以下):6,500円
ステップ2(10GB以下):9,000円
ステップ3(15GB以下):12,000円
ステップ4(30GB以下):15,000円
※ 参考 ※
ウルトラシェアパック30(30GB):13,500円
※ ずっとドコモ割・ドコモ光セット割がベーシックシェアパックよりも多いです。
※ 現在、テザリングが当面の間無料で提供されていますが、有料オプションサービスとして想定されています。仮に有料化が決定した場合には、別途有料オプションサービスを契約する必要があります。

【データ量上限設定オプション】
シェアパックの代表回線が、『シェアパックの各回線ごとにデータ通信量の上限を設定できます』。
この上限を超過すると、『その回線は通信速度制限となりシェアパックの容量を消費しません』。
《各回線の設定値》
“1GB刻み・上限無制限”を設定できます。なお、月途中でも、当月中の分・翌月以降の分を随時変更できます。
ただし、『その設定値を僅かに超えて通信速度制限が発生する』場合が大抵です。そのため、『ベーシックシェアパックにおけるステップの変動を避ける』には、各回線の設定値の合計に、各ステップの上限量から “1GB程度の余裕”を持たせる必要があります。

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2918:39:55

    早い回答ありがとうございます。
    わかりやすく理解出来ました
    各回線ごとにデーター通信量の上限設定する事にしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/2916:18:52

あまり理解できませんが、基本は月に30GB使える契約なんですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる