ここから本文です

HARG療法によるaga治療についてです。 私はいま20代前半で、半年ほど前から皮膚科...

kgt********さん

2018/11/2917:01:28

HARG療法によるaga治療についてです。
私はいま20代前半で、半年ほど前から皮膚科でagaとの診断を受けプロペシアを飲んでおります。

現状が維持できれば良いと思えるくらいにまで回復し、効果には満足しているのですが

副作用に悩まされ、プロペシアの服用を中止し代わりの治療法に切り替えることを考えております。

そこでHARG治療についてなのですが、プロペシアがよく効いた私の脱毛例(発毛はするが脱毛が早い?)に、HARG療法は有効なのでしょうか。

HARG治療を数回通った後、プロペシアなどの処方なしで、現在の頭髪を維持することは可能でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/12/417:42:03

最近はHARGよりもヘアフィラーという新しい注入治療がいいらしいですよ。
こちらご参考までに。
https://seed-clinic.com/man/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハーグやメソセラピーは効果は高いですが、プロペシアの方が安価です。
ハーグはずっと継続すると高いです。
辞めるとやはり元に戻ります。
基本的にハーグやメソセラピーはデュタステリドやフィナステリドに上乗せするのがおススメです。
他にはミノキシジルの内服という方法もあります。
これは進行は抑制出来ないですが安価に発毛はします。

plu********さん

2018/11/2919:08:42

個人差は大きいです。効果があったとしても、中長期的に維持することは難しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる