HARG療法によるaga治療についてです。 私はいま20代前半で、半年ほど前から皮膚科でagaとの診断を受けプロペシアを飲んでおります。 現状が維持できれば良いと思えるくらいにまで回復し、効果には満足しているのですが

HARG療法によるaga治療についてです。 私はいま20代前半で、半年ほど前から皮膚科でagaとの診断を受けプロペシアを飲んでおります。 現状が維持できれば良いと思えるくらいにまで回復し、効果には満足しているのですが 、 副作用に悩まされ、プロペシアの服用を中止し代わりの治療法に切り替えることを考えております。 そこでHARG治療についてなのですが、プロペシアがよく効いた私の脱毛例(発毛はするが脱毛が早い?)に、HARG療法は有効なのでしょうか。 HARG治療を数回通った後、プロペシアなどの処方なしで、現在の頭髪を維持することは可能でしょうか。

薄毛、抜け毛1,369閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最近はHARGよりもヘアフィラーという新しい注入治療がいいらしいですよ。 こちらご参考までに。 https://seed-clinic.com/man/

その他の回答(2件)

0

ハーグやメソセラピーは効果は高いですが、プロペシアの方が安価です。 ハーグはずっと継続すると高いです。 辞めるとやはり元に戻ります。 基本的にハーグやメソセラピーはデュタステリドやフィナステリドに上乗せするのがおススメです。 他にはミノキシジルの内服という方法もあります。 これは進行は抑制出来ないですが安価に発毛はします。

0

個人差は大きいです。効果があったとしても、中長期的に維持することは難しいです