ここから本文です

ヤクザ映画の名作「仁義なき戦い(昭和版)」。 「ある回に、登場したあるシー...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/12/619:00:03

ヤクザ映画の名作「仁義なき戦い(昭和版)」。

「ある回に、登場したあるシーンで、登場した人物役を、当時演じた俳優さんや女優さんと同じ位の年令で、現在有名な俳優さんなり、女優さんな

ら誰が似合うかで、質問したい」と、思います。

問題のシーン(丸数字は、画面での登場順だが、人物名は原則、演じた俳優さんの名前。)

①「広島市内で、ある雨が降った日の夜、とある中華料理屋さんに、名前が「ミエコ」である、1人の若い女性が来店して、簡単に食事を済ませるのに、焼きそばを注文した。
その声を聞いた、長谷川明男さん扮する、組員の福田重樹(以降、長谷川さん扮する組員)は、「ミエコやないか、久しぶりやのう」的な内容で、声を掛けたが、この若い女性。
「ウチ(私)、昔あんたに、売り飛ばされたから、嫌な事しか、思い出せないんよ…!?」的な内容で、文句を言って来たが、これは長谷川さん扮する組員と、ミエコと言う女性は、以前「男と女の仲」として、付き合ってたからである…」。

②「①で、久々にあった2人は、その場の雰囲気から、やむを得ず、近くに止めてたマイカーの車内で、情事をヤってしまった」。

③「①と②の後で、ミエコと言う女性は、とある病院に入院してた、旦那さんの病室に戻って来たが、留守番してた夏八木勲さん扮する、若手の手下(故人、以降は夏八木さん扮する手下)が、服装の乱れから怪しんで、「姐さん、どうして服装が、乱れてるのですか?」的な内容で、厳しく問い詰めたら、②がバレた。
因みに、このミエコと言う、女性の旦那さんは、①と②の長谷川さん扮する組員から見て、対立組織の幹部だった」。

④「当然、夏八木さん扮する手下は、激怒したので、別の手下1人と一緒に、後で外に出てから、用事あった場所付近で、用事を済ませてた、長谷川さん扮する組員を捕まえて、殴る蹴るの暴行してから、とある小屋に連れ込んだ。
そして、持ってたナイフで、鼻を削ぎ落とした上で、「姐さんは、お前を、売ったんや!?」的な内容で、激怒した上で、更に持ってた拳銃で射ちまくったので、結局は殺してしまった」。

以上の通りと、なります。

④の最後は、当然「誰が死んだか?」が分かる様に、作品では、ある種の名物「昭和○○年☓月△日某が死亡」シリーズにより、「昭和○☓年△月○日福田重樹死亡」を、画面の文字として、入れてました。

そこで、質問したいのは…?

「問題のシーンだが、長谷川さん扮する組員等の3人の役柄、演じた3人の当時の年令と、現在同じ位の年令である、有名な俳優さんや女優さんであれば、誰が似合いそうか?」に、なります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/12/812:59:56

こんなところでどうでしょう・・・。

長谷川役 青木崇高(高岡奏輔)
夏八木役 福士誠治(市原隼人)
ミエコ役 蒼井 優(宮地真緒)

• 質問者

shj********さん

2018/12/813:32:36

回答ありがとうございます!
    もうちょっと詳しく教えてください

「それぞれ二人」で、回答して頂いたのは、「第2候補的な人物」でしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/12 20:42:07

「詳しく、回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。
それでは又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lhu********さん

2018/12/717:57:30

あの名作映画の役者たちに匹敵する奴なんかおらんわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる