ここから本文です

FGOで蘭陵王が出たのですが育てたほうがいいですか?始めたばっかりでボックスはこ...

sa3********さん

2018/11/2921:30:44

FGOで蘭陵王が出たのですが育てたほうがいいですか?始めたばっかりでボックスはこんな感じです。

蘭陵王,FGO,ボックス,カエサル,フェルグス,バーサーカー,アナスタシア

閲覧数:
807
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2018/11/3018:19:37

基本的に全てのクラスは低レアでも最低一体、出来れば二体育てた方が良いです。
このゲームは中盤まではゴリ押し可能ですが、それ以降は相性が重要になります。
簡単に言えばジャンケンです。なので、低レアでも確り育てればステータスが低くても有利なクラスであれば活躍できるシステムになります。
例外として、バーサーカ―は撃たれ弱いですが、他の足りないクラスを大抵補うことが出来ます。

取りあえず、星4セイバーが一体ならば、育てても良いと思います。
何点かサイトで確認しましたが、幸い再臨素材も第一部で揃えられるようです。
素材の数も竜の牙以外は星四なら普通か集めやすい方だと思う。
ただし、他の方も指摘しているように宝具が攻撃用では無いので、テクニカルな運用になると思います。それでも星4のサーヴァントですので、それなりの活躍は期待できるかと・・・・・・。
あとは自分の運用方法や好み、個人の技量かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蘭陵王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

編集あり2018/11/3000:41:54

蘭陵王格好良いんですが、宝具がダメージを与えるのでない、いわゆるサポートの宝具のため、分かりやすく宝具で敵を一掃、という使い方ができないので、初心者向きではありません。素材はそこまで入手困難なものがある方ではないですが、序盤に育てるのであれば、フェルグスやカエサルの方が向くのではないかと思います。
(アナスタシアなども含め、実装が新しい鯖は、「育成にストーリー後半まで進めないと手に入らないアイテムが必要→レベル上げやスキル上げが途中で止まってしまい、戦力にならない」というケースが頻繁に起きます。育てる前に攻略サイトなどで要求されるアイテム・素材を確認しておく方がいいです)

ckd********さん

2018/11/2923:54:42

他のが出るまで、セイバーはカエサルを育てておけばいいよ

han********さん

編集あり2018/11/2923:41:46

後半の育成素材が2部3章でしか出ないので育てきることが出来ません。

他の初期実装鯖から育てることをオススメします。

koh********さん

2018/11/2923:22:35

蘭陵王は強いですが、宝具が攻撃宝具ではなく、バフ、デバフ宝具です。扱いがなかなか難しく、最初の方は、純粋な火力を求めるべきなので、育成は後回しでいいかと。