ここから本文です

スケートに興味ないしハイライト以外では見たことありませんが…羽生さん怪我多くな...

pir********さん

2018/11/2921:55:33

スケートに興味ないしハイライト以外では見たことありませんが…羽生さん怪我多くないですか?

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2018/11/3002:07:25

そもそもフィギュア選手のケガは多いです。
負担のかかる腰・膝・足首など…肩の脱臼もよく聞きますね。
国内外の選手のケガ・試合欠場のニュースは日常的に目にするので
こちらは慣れているのですが、競技をあまり見てない人だと
報道で大きく取り上げられる国内有名選手の印象が強くなり、
質問者さんのような感想になるのかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2018/12/4 10:29:08

なるほど(  ̄ー ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/11/3015:40:42

アスリートは、皆ケガが多い。大きく報道されるか、されないかの違い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/11/3000:05:23

と、いいますか。羽生の場合何かあれば直ぐ報道、ちょっとしたことも直ぐ報道・・なのでそういう風に見えてしまうのだと思います。
下位の選手だと8位から15位に落ちたところが報道量も少ないですし。
みなそれなりに古傷を抱えてますし、どっか故障していたりしますよ。
トップ選手の辛いとこですよね。