ここから本文です

個人間融資での質問です 個人間融資で融資してくれる人をさがしていたら 利息は...

sir********さん

2018/11/2922:33:24

個人間融資での質問です
個人間融資で融資してくれる人をさがしていたら
利息は必要ないので
殴られフェチなので殴って下さいと言われました
こんな闇金っているんですか?
後から慰謝料とか傷害事件にするつもりですかね



説教などは求めません
単純に解答お願いします。

閲覧数:
909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/3017:09:45

可能性はあると思いますね。利息目的で貸すには貸金業が必要になりますから新手の詐欺かもしれませんね。
基本的に今の闇金は合わないことが原則ですから会うという行為を犯すということは他の意図があると考えるのが普通です。いずれにしても近寄らない方が良さそうですね。
ちなみに個人間融資という言葉は闇金が作り出した造語なので真っ当な金融のような融資は成立してません。

質問した人からのコメント

2018/12/1 12:47:41

ですよね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/2922:35:45

金銭貸借契約書に条件として明記しておけば問題ないでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画