ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

最近、質問で バイクを買う時にバイク王は(で)~ というような質問いくつか見ま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

raj********さん

2018/11/3000:57:03

最近、質問で
バイクを買う時にバイク王は(で)~ というような質問いくつか見ましたが。

バイク王でバイクを買うことがあたりまえ というか 選択肢(普通の事)になったのですか。

ワタシハ バイクを買うならOh~バイク王 のイメージなのですが。
正直、買った後の修理の対応なども心配な感じもあります。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/12/616:56:01

無知なだけでしょう。ヤフオクのバイク王の評価見れば判断出来る。

• 質問者

2018/12/617:41:13

回答ありがとうございます。

それほど無知とは思っていませんが。

ヤフオクのバイク王の評価見れば判断出来る。
    の意味は、良い出品者という評価が多いのでよい業者(心配ない)と理解してよいのでしょうか。

ヤフオクのバイク王の評価 というのは購入まで(納車まで)での評価だと思うのですが、
    その後の修理やメインテナンスでの対応はどうなのでしょうか。

レッドバロンでの購入後の修理やメインテナンスでの対応はネットで良いこと悪いこと、イロイロ書いてありますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tpr********さん

2018/12/520:48:01

昔はバイクを売るならバイク王~
買取のイメージが強かったと思われます。
最近は、売るなら~ではなくバイクのことなら~バイク王に変わってます。
販売も始め、パーツも販売しているところもあります。 買取のイメージが定着してるせいか、販売のイメージがあまり認識されていません。ただ年々につれて店舗が増え、販売の認識が増えてきてますが整備の方はどうなのかというと納車整備で新車のように近づけ悪いところは全て交換しますよ。納車した後でも、アフターサービス、サポートは色々あります。修理もやってくれますが仮に出先でトラブルが起きた場合、バイク王が迎えにきてくれるのかどうかわからないですけどね…[ロードサービス保険] 。元より

fur********さん

2018/11/3019:17:39

ステマの可能性もある。

ココで過去に何度もやってるから。

• 質問者

2018/11/3022:03:37

回答ありがとうございます。

ステマの可能性もある。って
    バイク王自身ががステルスマーケティングで質問しているということですか。

何か、買取の場合のバイク王や旧ヤマハオートセンターへの質問に対する回答で、あまりよいことが書かれない回答が多くなりそうな気もするのですが

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vet********さん

2018/11/3011:18:39

当たり前になったかどうかは判りませんが買う側の選択肢が増えるのは悪い事ではないですよね?
その分『良い店を見極める眼』が必要とはなりますけど。

元々は個人から買い取ったバイクを業販したりオークションに流したりで利益を上げていた企業なので、整備体制の評価は今イチのようですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mur********さん

2018/11/3004:11:54

・CMで名前をまず認知
・販売する店舗もある事後に知る
・買う人はネットや雑誌を見る流れの中でかなり多く目にするので自然に買う選択肢の流れになってくる。
初期のCMを見てない層は買い取り専門では見てないかもしれない、ここは勝手な想像ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる