ここから本文です

ハリモグラって爬虫類ですか?

hei********さん

2018/11/3001:17:53

ハリモグラって爬虫類ですか?

補足ありがとうございます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/12/223:04:09

違います。ハリモグラは哺乳類です。爬虫類ではありません。
ハリモグラは、卵を産む特殊な哺乳類であり、モグラやハリネズミやヤマアラシとは全く別の種類の生物です。分類学的にはカモノハシの仲間であるとされています。

質問した人からのコメント

2018/12/2 23:06:12

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/11/3011:27:52

哺乳類です。卵産むけど。

may********さん

2018/11/3008:58:14

爬虫類ではないですよ

zay********さん

2018/11/3003:09:00

哺乳類の単孔類です。単孔類はカモノハシとかも入ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

リクエストマッチ

2018/11/3001:28:07

いいえ、単孔類です。

というか爬虫類要素無くないですか?