ここから本文です

吉澤ひ○み 懲役2年執行猶予4年と刑務所に2年入り4年間は様子を見ると言うこと...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3007:28:20

吉澤ひ○み

懲役2年執行猶予4年と刑務所に2年入り4年間は様子を見ると言うことですか?

閲覧数:
551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2018/11/3007:56:33

4年間様子見をする
その間に別の罪を犯さなければ懲役刑は課さないが、犯せば即懲役刑を課す
という意味です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「懲役とは 執行猶予とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/12/219:46:04

4年間何も問題を起こさなければ今回の刑は終わります。
執行猶予読んで字のごとくです。刑の執行を猶予する
つまり、4年間猶予をやるから反省してなさい! ということです。
仮にその4年の間に犯罪を犯したとします、次は執行猶予はありません(無いことは無いのですが、ダブル執行猶予は稀なので無いものとします)ので、猶予中に犯した罪の判決、仮に2年としましょう+ひき逃げの判決2年の合計4年刑務所で暮らすことになります。
仮釈放も1つの刑が終わってから、2つ目の刑で貰えます(よく言う2刑持ちですね)

vk4********さん

2018/11/3008:03:58

執行猶予が付いた時点で刑務所には入らなくていい。

「懲役2年、執行猶予4年」
4年間は懲役刑の執行が猶予される。
再び犯罪を行うことなく猶予期間を経過すれば、言い渡された刑罰(懲役2年)を受ける必要はない。

ただし、猶予期間中に他の犯罪を行い裁判で有罪になると、原則として執行猶予は取り消され、刑務所に入らなければならない。
この場合、以前下された執行猶予付判決の懲役に加えて、猶予期間中に犯した犯罪に関する刑期も加算されるため、場合によっては長期間服役しなければならなくなる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる