ここから本文です

プリパラキャラでプリチャンをプレイしたいです! アイドルタイムプリパラでドロ...

ho_********さん

2018/11/3007:29:54

プリパラキャラでプリチャンをプレイしたいです!
アイドルタイムプリパラでドロシーとレオナがとても好きになり、レンタルを活用して少しずつプリパラを試聴している者です。同時に現在放送中

のプリチャンも見ており、ゲームのプリチャンに興味がでてきました。けれど、ドロシーとレオナはプリチャンでは使えないこととゲームセンターでのプレイだということが引っ掛かり、未だにプレイはしていません。……だったのですが、某所であろまのような女の子のカードでプリチャンをプレイしている方がいることを知り、衝撃を受けました。
もしかしてプリチャンをプリパラキャラでプレイできるのではと調べたところ、原宿のショップにあるプリパラで神アイドルまで育成すれば手に入る?携帯ゲームの特典で入手できる?とでてきたのですが、あまりに知識が無さすぎてよくわかっていない状況です。
ggrksと言ってしまえばそれまでなのですが、もし親切な方がいらっしゃいましたら、プリパラキャラでプリチャンをプレイする方法について、詳しく説明していただきたいです。
それから、プリチャンをプレイする際の暗黙のルールのようなもの等がございましたら、ご教授していただけたら……!
長くなりましたが、よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/11/3007:50:51

プリパラのキャラでプレイすることはできませんが、キャラに似たマイキャラをプリチャンに引き継いでプレイすることならできますよ〜
まずは原宿のプリズムストーンというショップにまだプリパラが置いてあるので、そこで新しくマイキャラを作り、アイドルランクをアップさせます。
ドロシーとレオナだけならデビュークラスまでランクアップさせれば大丈夫だと思います!
その後はそのマイキャラのデータが入ったプリチケでプリチャンに引き継ぎ設定をすればプリパラのキャラに似たマイキャラが作れます!

詳しくは公式サイトのページにも色々と書いてあるのでそちらを見ていただいた方がわかりやすいかもしれません…!
https://prichan.jp/howtoplay/inherit/index.html
わかりにくかったらすみません(>_<)

質問した人からのコメント

2018/11/30 08:12:52

回答ありがとうございます!とても分かりやすかったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる