ここから本文です

エコキュートについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/3008:16:21

エコキュートについて

現在、お風呂をガスからエコキュートに変えようと思ってます。
家族は4人です。
ダイキンのEQ46UFVの機種をすすめてもらっています。実際使用されているかた、もしくわ詳しい方この機種はどうでしょうか。
また、他にオススメの機種はありますか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2018/11/3008:34:58

ガスからエコキュートに変える場合、気を付けなければいけないのはお湯の圧力です。
ダイキンのEQ46UFVは高圧型なので違和感はほとんどないと思います。使用感はガスと変わらないでしょう。

ただ、もし太陽光発電を設置されている方はダイキンよりも三菱などのほうが良いかと思います。固定買取終了後に発電された電気でお湯を沸かすシステムに切り替えるのが容易になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 21:31:59

ありがとうございます。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2018/12/209:13:52

日立以外ならどこのメーカーでもオススメです。リモコンのデザインなら東芝が人気ありますよ。