ここから本文です

チルドに入れていた1日切れた賞味期限の明太子は食べても問題ないですか?火を通す...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3009:41:39

チルドに入れていた1日切れた賞味期限の明太子は食べても問題ないですか?火を通す予定です!

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2018/11/3010:17:54

通常通りの保存方法で保存されていた場合、大抵の場合において問題なく、生食も可能。
消費期限は基本的に最悪の場合を想定した期限を設けている場合が多いので。
ただし、その個体が最悪の一つである場合も否定しきれないため、期限切れを食べる場合は自己責任となる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 11:08:27

みなさん回答ありがとうございます!
大丈夫な意見多くてビックリしたけどおかげで安心して美味しく食べられました(^^)
1番詳しく答えてくれたのでベストアンサーに選ばせて貰いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/11/3010:13:51

そのままでも、焼いてももちろん大丈夫です。

har********さん

2018/11/3009:51:11

火を通す必要はありませんよ。
そのままの方が美味しいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/11/3009:46:47

賞味期限でしょう。
私なら、そのままでも食べますね。