ここから本文です

懲役2年、執行猶予5年とは? 刑務所に2年間+執行猶予5年ですか?

cow********さん

2018/11/3012:26:11

懲役2年、執行猶予5年とは?

刑務所に2年間+執行猶予5年ですか?

それとも、

刑務所2年+執行猶予事実上3年(刑務所2年+執行猶予3年)

それとも、

刑務所なし、執行猶予5年ですか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
12,646
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/11/3012:33:14

刑務所2年を執行するまで5年間猶予を与えた状態です。
5年間良い子にしていれば刑務所は入らなくていいよって感じ。

質問した人からのコメント

2018/11/30 12:58:13

ご返事有難うございました!

本日の判決であまりにも軽い判決で、ウソでしょ?と

思いました。

解りやすかったのでベストアンサーに選ばせて頂きました!

「懲役とは 執行猶予とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/3012:36:19

懲役刑の執行を5年間猶予するということです。
再び犯罪を行うことなく猶予期間を経過すれば、言い渡された刑罰(懲役2年)を受ける必要はなくなります。

log********さん

2018/11/3012:32:19

刑務所なし、執行猶予5年です