ここから本文です

ダイソン・ハンディクリーナーについて、、、

nuk********さん

2018/11/3022:09:45

ダイソン・ハンディクリーナーについて、、、

ダイソンの小型掃除機なんですが、新品購入後1年くらい経って、スイッチを入れると吸引するのですが10~20秒ごとにウィィィン・・・とストップし、スイッチを握り直すとまた同じ繰り返し、、という状態になりました。
勝手に吸引が止まる原因は何だと思いますか??
1年ばかり使うと故障することはよくあるのですか?

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m13********さん

2018/12/419:39:33

ダイソン・ハンディクリーナー購入して7ヵ月、赤ランプが点滅して、つかえなくなりました。二度と購入しません。
友達からオススメされてKimitech ハンディクリーナーを購入しました。意外にもめちゃくちゃ便利ですね!!軽くて吸引力も満足できる商品でした。 今まで2年ぐらい使ったがまだまだ使えるみたいです。お値段が手頃だしもっと早く買えば良かった。大勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/12/412:41:27

原因はいくつかあるでしょう(^-^;A

症状の事実のみを記載した質問で、どういう状況で発生したのかが全く書かれていないので、こればっかりは想像の域を出ませんので、以下はその想像から回答をさせていただきます。

・ヘッド、パイプを遮るような異物が詰まっている
取り除く
・フィルターの目詰まり
洗う
・使用環境温度が3度を下回っている
3度以上の場所で使う
・吸い込み口を塞いでしまっている
吸い込み口を塞がない
・バッテリーの寿命
充電中のインジケーターを確認
・それ以外
お客様相談室へ電話

これらはお手持ちの説明書をご覧になれば原因が何でどう対処すれば良いかの方法も書かれています。

san********さん

2018/12/115:57:51

多分ですが、コードレスですよね・・・・
なんで最初にバッテリーかと思わないほうが不思議だとおもうんですけど。

なんて言われて買ったかわかりませんが使いようによっては1年~1年半くらいでバッテリーが切れるのはある意味この機種の特徴だと回答者側はおもってしまうのですが・・・
あるそれを故障・・・??

ダイソンにださないとそれはわかりません。

ただこういう機種を買ったほとんどの人がバッテリーと思わずに「どうすればいいんですか」と言ってくるのは確かです。

まず怪しいバッテリー交換を疑うのが自然だと思いますが。

ben********さん

2018/12/113:59:45

分解掃除の仕方が悪いか。
故障。
故障期間は個々の製品で変わります。
買った時に故障しているのも。