ここから本文です

よくあるおまとめローンについて おまとめローンって 多重債務者の借り入れをま...

jge********さん

2018/11/3022:49:07

よくあるおまとめローンについて

おまとめローンって 多重債務者の借り入れをまとめるため

有利になるから、総量規制は関係ない、しかし審査に通り融資実行されると

今までの債務と、おまとめローンの債務が 300マンをまとめようとすると600万になり
2倍も借り入れできるってことですよね?

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/114:08:20

今までの債務を一本化するために、おまとめローンが使えるのです。ですから例えば今まで100万円のローン2件、合計200万円の借金があるとします。それをおまとめローンで200万円借り2件の借金を返済して、おまとめローンへ返済するのです。おまとめローンを借り入れてから1カ月後とか確か今までの債務を返済する期限を設けています。そもそも返済が難しいからまとめるのですから。

借入限度額が上がることはありませんけれど、例えばこのローンが銀行だった場合は完済したあと口座の動きによって限度額が引き上げられることはあります、取引が多くなればなるほど、クレジットカードの取引が多ければ多くなるほど限度額が引き上げられるので借り入れしやすい状況になります。

おまとめローンとは借入金額が上がるのではなく、今までより低金利のローンに借り換えすることで、返済金額を低く抑えるサービスと考えるといいでしょう。

  • 質問者

    jge********さん

    2018/12/204:32:50

    ありがとうございます、意図は思っていた通りでしたがしかし

    その返済の期限 (基本てきは他社数社から借りているものと思います)
    つまり強制力がないというか、返したかの確認も取れない
    一度返してまた借りるなど色々なケースが考えられるのですが

    その辺りはどうなんでしょうか もちろんcicなどで確認はできるとは思いますが

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/3 19:22:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/111:13:31

おまとめローンをすると、今までの借金を完済することを求められます、、で、守らないことも出来ますが、、バレると一括返済を求められます。