ここから本文です

BSの4K8Kについて質問です。 今までBSは見れましたが新しくやる4Kとか8Kのやつ...

chi********さん

2018/12/100:21:55

BSの4K8Kについて質問です。

今までBSは見れましたが新しくやる4Kとか8Kのやつは見れないんですか?

家にはAQUOS 4T-C43AM1があります。アンテナやブースターは自前のではないのでどうかわかりません。

閲覧数:
171
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/12/103:37:53

すでに 4K TV があるなら、フレッツテレビ等経由で視聴出来ますよ。
必要回線があり加入すれば、内臓アプリ or レンタルチューナー でパラボラアンテナ不要で見れます。

若しくは、4K チューナー or 4K レコーダー を買ってパラボラを立てるか。

もうチューナーとアンテナって時代ではなくなりつつあるので、アプリと回線ありゃ見れる時代です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/12/715:17:10

>BSの4K8Kについて質問です。今までBSは見れましたが新しくやる4Kとか8Kのやつは見れないんですか?家にはAQUOS 4T-C43AM1があります。アンテナやブースターは自前のではないのでどうかわかりません。

@:4Kチューナなり4K対応のBDレコーダを接続からSHマーク適合のアンテナとその周辺機器にて4Kの視聴が出来ます
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/4tc43am1_internet.html
http://www.dxantenna.co.jp/4k8k/shichosha.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1121774.html
chi********さん2018/12/100:21:55

gur********さん

2018/12/714:21:59

4k/8k放送は放送方式が従来と違うので、4kチューナーが必要です。
現在のテレビのBSチューナーでBS放送が見られる状態であれば、4k放送の一部(NHKの4kと、民放4局の4k放送)は従来のBSのチャンネルの一部を使って放送しているので、今の受信環境にチューナーを追加すれば見られると思います。
お手持ちのテレビは4kテレビのようですので、4kで見られるのではないでしょうか?
もし、ケーブルテレビのSTBでBSを見ている場合は、ケーブルテレビに確認する必要があります。

ちなみにNHKの8k放送やスカパー!が提供する4k放送(ショップチャンネルなどの無料放送、映画やスポーツなどの有料チャンネル)は、今までのBS/CSと異なるチャンネルで送信されるため、4k放送対応のパラボラアンテナや分配器・アンテナケーブルが必要になります(アンテナからテレビまでの間で送られてくる信号の周波数が高くなるため対応したアンテナ機器以外では受信ができない場合があるため)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2018/12/111:29:08

4kチューナー購入すれば見れますよ

mam********さん

2018/12/111:03:49

このモデルは、BS4Kチューナーを別途購入してHDMIケーブルで接続すれば、BS4K放送を見れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/108:44:20

シャープのアクオスで4Kチューナーが内蔵されているのはAN1シリーズとAL1シリーズのみでAM1は4Kチューナーが内蔵されていないので別途4Kチューナーを接続する必要があります。
4K8K衛星放送はBS右旋とBS左旋とCS左旋の3つの電波で放送されるので既存の共同アンテナですとBS右旋の4Kチャンネルは受信可能です。